マキアージュ / コントラストアイズ 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > コントラストアイズ > 口コミ一覧 > 紫織姫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2223件中 1327件目を表示

紫織姫さん
紫織姫さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2006/2/18 18:09:11

新色えびちゃんピンク。

紫はきれい色を使ってメイクするのが定番なんですが!!
なぜか。
肌なじみの良い色でメイクしたくなったんです。

本当は今期のマキアージュでは伊東美咲さんのメイクが気になっていたのですが。
既に持っているピエヌのパレットの色に似ているし、肌馴染みが良いと言っても、ちょっと遊びがないなと思ったのでえびちゃんピンク。

*色*
A,クリームライナー(ボルドー系ブラウン)
B,シェードカラー(ゴールド系ピンク)
C,ハイライトカラー(ピンク系ホワイト)
D,ハイライトカラー(黄色強めベージュ)

*使用法*
携帯サイトで紹介していた方法とほぼ同じように使用しています。
下地にピエヌのスパクリ、ピンクを使用。
1、A色を上まぶたの二重幅と下まぶたのキワ全体に入れる。
2、B色をアイホールに2度塗り(2回塗ると発色良くなります)、下まぶたのキワにも入れる。
3、C色を眉下と目頭のコーナーにくの字に入れる。
4、D色をAとCの境目に入れる。

*使用感*
もちは良いと思います。
前回のパープルより黒目ワザが際立っていて、かなりデカ目に。
特にこのパレットでは、クリームライナーが最高。
一見「ついてんの?」と思ってしまいますが、遠めに見ると結構目立つので、なじみが良い色だけど効果がとても感じられる色みたいです。
特に下まぶたに効果抜群。
紫はアンダーラインが苦手なのですが、これなら抵抗なく使えそう。
自然に陰影がついて見えます。

このシャドーはピンクパレットなのですが、ベージュ系パレットみたいで、最初間違えて買ってしまったかと思いました。
でも確かにピンクなんですよね。
ベージュに近いのでピンクが苦手な人も使いやすいのではないかな。
ただ、紫にとってはちょっと物足りませんでした。
でもこれは個人の好みなのでなんともいえませんが。
あと、今回のシャドーはD色に吹き付けラメが入っています。
もともとD色は粉とびが激しいのですが、悪化(中のシートははずさず使用。でもシャドーを使っている間に飛んでしまうのです)。
しかもラメの存在に意味がないみたいで・・・。
これが残念です。

*ところで・・・*
このシャドーの上に前期のパープルシャドーを指でぽんぽんと一回つけたところ、なんとも言えないニュアンスが出ました。
プラム色っていうのかな。
表現しにくいのですが、ピンク味が強くなるみたいです。
汚い色になっちゃうかと思いつつ遊びでやったのですが、なかなかにきれいな色。
春夏に向く色ではないので、秋になったらやってみたいです。
両方持っている方は遊びでやってみてください。
好き嫌いあるかもなのでまずは「お試し」で(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

紫織姫さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆☆☆ピンク☆☆☆さん ☆☆☆ピンク☆☆☆さん ブラウン購入しました。発色もいいし、結構気に入ってます。 マ…続きを読む
H_t0_ma-タン♪さん H_t0_ma-タン♪さん 大人っぽぃメイクに憧れSV862購入☆ 最初の感想はワタシの目に…続きを読む
Yumiko.さん Yumiko.さん 最初のエビちゃんパープルか第2弾のエビちゃんピンクかさんざん…続きを読む
mayu_angelic_babyさん mayu_angelic_babyさん ブルー使用。 キレイにグラデが作れて良いです。 ラメはキラキ…続きを読む
りんごほっぺ☆さん りんごほっぺ☆さん テスターでピンクの色味に一目惚れしてエビちゃん色のPK364を…続きを読む
コントラストアイズページの先頭へ