五島椿本舗 / 長崎育ち石けん【純粋椿油配合】 口コミ

アットコスメ > 五島椿本舗 > 長崎育ち石けん【純粋椿油配合】 > 口コミ一覧 > 猫野猫吉さんの口コミ

クチコミ

クチコミ14件中 3件目を表示

猫野猫吉さん
猫野猫吉さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2007/3/24 12:00:00

椿の絵がデザインされた紙箱入り。リニューアル後の白い楕円形の純石けんを使いました。
因みにリニュ前は薄い緑色だったと記憶しています。
透明のビニールの中にエージレス(脱酸素剤)と共にシールされていて、品質保持に良い気配りだと思います。
ブリッジ状に反っていて、水切りを意識した作りになっているのも好印象。
(確か、ペ○カン石けんの無添加シリーズもブリッジ状だった) 
植物性の石けんは酸化が早い傾向があるため、開封後は早めに使用しまショ。
香りは強くないですが、五島椿の椿油の香ばしい匂いを仄かに感じます。

「椿油を多めに使用しているので泡立ちは余り良くないかもしれません。」とBAさんが仰っていたのですが、
泡立てネットを併用すれば問題なく使用出来ましたよ? 

髪・顔・体と使用してみて、手ごたえがあったのは、やはり髪。私の髪は椿油と相性が良いのです。
但し、普段使用している廃油系の石けんやパックスナチュロンほどのツルツル感が無いので、リピの意思は薄いです。
感情的には★4.5なんだけど、品質保持の気配りを評価して★5とします。

全成分:石ケン素地・ツバキ油。 Lot.WJ02
90g・525円(税込み) デパートの九州物産展にて購入。

  • 2010-03-18 15:55:30 by 猫野猫吉さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

猫野猫吉さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

オブシディアンさん オブシディアンさん 2012/02/23 1つ使い終わりましたので、追加で口コミします。 …続きを読む
三毛にゃんこさん 三毛にゃんこさん デパートの九州物産展に椿油を買いに行ったついでに購入してみま…続きを読む

五島椿本舗について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

長崎育ち石けん【純粋椿油配合】ページの先頭へ