クラシエ薬品 / 加味逍遙散錠(医薬品) 口コミ

アットコスメ > クラシエ薬品 > 加味逍遙散錠(医薬品) > 口コミ一覧 > おるすばんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 9件目を表示

おるすばんさん
おるすばんさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2007/10/5 21:55:02

漢方医院に通っており、そこでツムラの加味逍遙散他数種を出してもらっています。もちろん処方用のですが。
加味逍遙散は生理前のイライラ→イライラが高じて偏頭痛を防ぐために。あとは鎮痛剤を飲まなきゃならないほどの生理痛に。
漢方薬は基本的に二種類まで、が方針の先生なので、他二種がメインなので、加味逍遙散は生理前後用の一週間分だけ。
それでも充分効いてます。生理不順にもいいようですが、もとから保健の教科書並に順調なのでよく分かりません。
ただその病院がねー、予約制な上、仕事との関係でうまく予約が取れないと、漢方薬がない状態になります。
他の漢方薬はいざしらず、生理前にこれがないと意味がないので、急遽ドラッグストアでこちらを購入するはめに。
効き目は医療用より落ちますが、ないよりはマシ。
レスキューには役立ってますので、サンキューという意味でクチコミを。
クチコミしといて言うのは何ですが、私は完璧月経前症候群だわって方には、保険のきく医療用をお勧めします。
市販のは高い上、細かく成分をみると医療用より各成分が少ない。病院はめんどくさいけど、長い目でみたらお得かと。
ハッ!病院の宣伝になってる!?
いやいや、市販でも、ここにはのってませんが、ツムラ六君子湯(胃弱・胃アトニー)、同じくツムラ五苓散(むくみ・滲出性中耳炎)は充分効きました。高いけど。(そこか!)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果

-

商品情報
クラシエ薬品
その他
医薬品
関連ワード

-

おるすばんさんのクチコミをもっとみる

クラシエ薬品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

加味逍遙散錠(医薬品)ページの先頭へ