Dr.ハウシュカ / クレンズクリーム 口コミ

アットコスメ > Dr.ハウシュカ > クレンズクリーム > 口コミ一覧 > みのこ虫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ511件中 313件目を表示

みのこ虫さん
みのこ虫さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2008/6/21 14:39:44

ラッシュの天使の優しさがお気に入りですが、同じく泡立たない洗顔料のこれを
試してみました。こちらもアーモンドの粒子でお肌の奥の汚れを取り除きます。

ラッシュと比べるのが申し訳ないほど、沢山の植物エキスが配合された
本当に贅沢な洗顔料。(お値段は天使の優しさの約5倍。)

      * * * * * * *

朝のみ使用しました。使用量の約半分の1.5cmにハチミツを混ぜていました。
顔を濡らした後、水の代わりにハチミツでペースト状にし、ピチャッピチャッと
音をさせながら、優しく押して離してを繰り返し洗い流します。 

香りは、他の方もおっしゃっているようにお味噌や糠の香り。日本の朝!って感じです。

アーモンドの外皮も含まれているようで茶色い粒が目立ちますが、
すすぎ時に目の中に粒が残ることはほとんどありませんでした。粒が細かいのでしょうね。
(天使の優しさはよ〜くすすがないと、目がごろごろする事があったので。
とはいっても、あちらも強い刺激になる程ではなく、十分に細かいですよ。)

顔がむくんでマッサージしたい朝など、マルティナのミルクレにする時もあり、約二ヶ月もちました。
本来の使用量(3cm)で朝晩使うようなら、一ヶ月もてば良い方だと思います。
国内価格では、お財布事情で使い続けるのが難しい・・・(悲)

洗い上がりはこれ単品だとかなり油膜感が残ります。
ハチミツを混ぜる事で少しさっぱり目の感触になりますが、それでも十分しっとり。
(天使の優しさも確かにしっとりしますが、こちらほど油膜感はありません。
材料にアーモンドパウダーの油分とエッセンシャルオイル以外に油は
含まれておらず、後は水、カオリン、グリセリンのみだからでしょうか。)

ハウシュカ方式では夜のお手入れはこの洗顔料の後、化粧水(フェイスコンディショナー)で終了。
夜はオイルフリーにする事で、寝ている間に肌本来の新陳代謝を高め、
自力で肌回復させるため。
ミルクやクリームでお肌を覆うと肌の呼吸が妨げられるそうです。

なので、このフェイスウォッシュクリームであらかじめ油分を少し補っておくのが
オイルフリーの夜ケアには丁度良いのだと思います。
様々な栄養成分もオイルフリーをサポートしています。

      * * * * * * *

やっぱり天使の優しさの方が、香りも洗い上がりも好きかなぁ。
何よりコスパが悪すぎて・・・。近頃は天使の優しさの材料を真似して、
同じような洗顔料を自作しているので、これは高くてもう買えません。

ただ、水の代わりにハチミツで薄めて使う方法は、コスパの面からも
洗い上がりの面からもとってもお薦めです♪
またハウシュカのライン使い OR 夜のオイルフリーケアを実践する場合は、
こちらのフェイスウォッシュクリームはとても役立ちます。


■全配合成分
水、アーモンド、アンチリスブルネラリア花/葉エキス、トウキンセンカエキス、エタノール、ピーナッツ油、コムギ胚芽油、カミツレエキス、セイヨウオトギリソウエキス、ハマメリスエキス、アーモンド油、香料、アセロラエキス、キサンタンガム、アルギン酸Na 

■ ドイツから個人輸入。
50ml、8.32EUR (購入時レートで1,329円)/国内価格、2,520円(税込)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みのこ虫さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

irodoryさん irodoryさん 心地よい洗顔を探して、こちらが気になり現品購入してみました。…続きを読む
まろろんろんさん まろろんろんさん 秋冬の洗顔に利用しています。 チューブの中身はつぶつぶの入っ…続きを読む
shirokumaくんさん shirokumaくんさん このタイプの洗顔は初めてなので、洗浄力が疑問でしたが、特に問…続きを読む
メリッサ22さん メリッサ22さん 味噌のかおりのウォッシュクリームです。 油膜感が残りますが、…続きを読む
たれうーぱーさん たれうーぱーさん サンプル使用。 ディープクレンジングになるそうですが、私の…続きを読む

Dr.ハウシュカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンズクリームページの先頭へ