Hanskin(ハンスキン) / MAGIC B.B 口コミ

アットコスメ > Hanskin(ハンスキン) > MAGIC B.B > 口コミ一覧 > ぶひぶひこさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ43件中 9件目を表示

ぶひぶひこさん
ぶひぶひこさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2009/3/13 19:43:09

ちまたで有名な、BB。

    ぶひぶひこの略ではありません。(真顔で)

BBクリームのBBは、ブレミッシュバームの略らしいですよ。
スキンケアファンデーションが1つになり、自然なベースメイク効果があるらしいです。
あんまり「これ1本のみ!」っていうのは好きじゃないんだけど
ああも連日、BB、BB連呼されたら気になるのが三十路心。

現品はチューブタイプ。 衛生的でいいですね!
スパチュラ使わなくていいのがすばらしい。

紫外線防止のSPF値の記載がないんだけど、
紫外線反射剤を配合してあるそうで、ある程度の紫外線遮断効果があるってさ。
まあ気になる場合はSPF値の入った日焼けどめの後につければいいと思います。

ベージュにグレーがかかった結構暗めの色で、最初「ぐはっ!」と思いましたが
顔につけてみたら、あら、不思議。
なぜか顔になじみます。

つけすぎるとリアル死人になりそうですが、
(夜は墓場で運動会コースです。BY鬼太郎)
けっこうな量をのばしたけど意外と大丈夫でした。
ファンデじゃないからかな?

のばすとさらさらになり、三十路の可哀相なたるみ毛穴に落ちることもなく
自然になじんでくれたので、そこな優秀だと思います。

このあとは、ちょっとカバー力のあるパウダーで仕上げればOKって感じ。

鼻の頭の黒い毛穴(イチゴみたいだぜ、てやんでい)と、
小鼻の赤みは、そこそこ隠れたんですよ。 
ちょっと多めに伸ばしたんだけど。
白みがある色なので、赤みが隠れるのかもしれません。

だけど、小さなしみとかは全然隠れないので、コンシーラー必須かな。
まあそんなに大きなシミがあるわけじゃないので気にならないけど。

でもこれなら普通のリキッドファンデと手間は一緒だし
それならファンデでもいいかなあと思ってしまいます(笑)
今はファンデもすごく優秀ですしね。
リピはないです。 てゆうかBBクリームの流行にはもう飽きた(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぶひぶひこさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆっぴーどんさん ゆっぴーどんさん テレビ・雑誌でよく見かけてたこのBBクリームで、韓国女優みたい…続きを読む
モモカ姫☆☆さん モモカ姫☆☆さん あまりツルツル肌にならなかったんが・・・・残念。続きを読む

Hanskin(ハンスキン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

MAGIC B.Bページの先頭へ