ビューティフルスキン / ミネラルファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > ビューティフルスキン > ミネラルファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > k373eさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ133件中 87件目を表示

k373eさん
k373eさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2010/1/15 21:48:48

コチラを使い始めて、丁度1年くらい経っていました。
変わらず愛用していますが、ヌーディーライトからウォームライト→クールライトと色を変更しました。

ヌーディーライトは、pmになると何となく赤くなるような感じがあり。
ウォームライトは、私にはちょっと黄色過ぎて逆にくすんで見える。
そしてクールライト、ジャストでした。
浮いてしまう程は白くなく、ほんのりピンクな感じで血色が良く見えます。

ただ私はコチラに、フィニッシングサンプロテクト/ヌーディーを少量混ぜています。
何度も重ねて塗るのは手間だし、流石に重ね塗りすると白過ぎてしまい。
勢いで混ぜてみたら、コレが意外と良かったので。
ティースプーンにファンデを5杯分くらい、サンプロテクトを1杯分程度の割合で混ぜています。
この使い方をしてから、化粧崩れしにくくなった様に思います。
朝から一日付けていると、夕方頃浮いて細かく斑な感じになっていたのが、無くなりました。

ウォームライトはまだかなり残っていて、どうしたものか‥といった感じですが。
やっと自分に合う色が見つかって、更に満足です☆


以下2009/01/01の口コミ────────
ヌーディーライト使用です。
サンプル使用後現品購入して、約1ヵ月が経ちました。
今まで使っていた水おしろいだと、乾燥し始めたので;
初MMUなのですが、良い感じです。

最初は、エコストア/サンスクリーン→ははぎく水おしろい→コチラという使い方をしていたのですが。
午後になると、化粧崩れ(浮き?)が激しくて;
とりあえず水おしろいを省いてみたら、コレが良かった!
午後の化粧崩れ、回避出来ました。
今まで通り、ランチ後ティッシュでオフする?度の化粧直し(ズボラさ露呈;)でOKです。

皆さん仰る通り薄付きだと思いますが、私は寧ろこれくらいが許容範囲かなと。
自然なツヤ感もあって、薄いシミや頬の赤みは、隠してくれていると思ってます。
肌負担も軽く拒否反応(吹き出物や被れ)も起こさなかったので、リピしようかと思ってます。

そうでも、出来ればクールライトとウォームライトを試してみたいんですけどねぇ。
2色は、ショップに置いてなかったりするし;
トライアル出ないかなぁと、密かに願っていたりします。
因みに私はパフで付けていて、プラスTゾーンのみジュリーク/フェイスパウダーを重ねてます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

k373eさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

シュマフルさん シュマフルさん ウォームミディアムを追加で購入しました。日差しの強い時期には…続きを読む

ビューティフルスキンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルファンデーション(旧)ページの先頭へ