翠松堂製薬 / 百毒下し(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 翠松堂製薬 > 百毒下し(医薬品) > 口コミ一覧 > Kotyouさんの口コミ

クチコミ

クチコミ94件中 63件目を表示

Kotyouさん
Kotyouさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2009/5/27 02:21:08

追記
ストレスが原因の便秘にはいまいち効きません。おかげで久々に便秘が長く続いてます。これのおかげで生理前便秘だって乗りきれてたので、久しぶりの便秘に困ってます^^;
(ストレスの恐ろしさを再確認。ちなみに歯が1本平らになる程度にストレスたまってます…)
ストレスは薬じゃなくて違うことで対処しましょうってことかな。。

前回の口コミ
たまたま市内にスーパードラッグアサヒがあるので購入。
薄味の正露丸みたいな味がします。無味無臭というわけではないですね。漢方だし。

普段はラッシーもどき(ヨーグルトと牛乳を1:1で混ぜるだけ)を1杯飲む程度で快便♪なんですが、やっぱり生理前はそんなラッシーもどきも太刀打ちできず、生理痛+便秘痛のダブルパンチをなんとかしたくて…
生理予定日の1週間ぐらい前から、5粒、6粒…と9粒まで量を増やしながら飲んでます。
さすがに快便!!!というわけにはいきませんが、予定日前4日くらいは便秘だったのが、1日目以外は出るようになりました。

9粒は試行錯誤の結果見つけた量です。小粒で調整しやすいのはかなりの良ポイントだと思います。
ちなみに最初は12粒から始めました。
が、2日後「コー○ック飲んだっけ!?!?」と思うほどお腹にきました。それも1日中。さらに、ほとんど下痢状態の便が5、6回でました^^;
かなりの効き目です。

1152粒を買いましたが、毎月1週間ぐらいしか使わないので、まだまだたくさんあります。
これからもお世話になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果

-

商品情報
翠松堂製薬
その他
医薬品
関連ワード

-

Kotyouさんのクチコミをもっとみる

翠松堂製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

百毒下し(医薬品)ページの先頭へ