アレッポの石鹸 / アレッポの石鹸<ノーマル> 口コミ

アットコスメ > アレッポの石鹸 > アレッポの石鹸<ノーマル> > 口コミ一覧 > 紗那凛さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3977件中 1398件目を表示

紗那凛さん
紗那凛さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2010/1/19 20:17:47

リピートしました。
主に体を洗うときに使っていますが、ほかにも良い使い方を見つけました。

まず、こちらでメイクスポンジを洗うとキレイになります。
わたしはTOFUスポンジでファンデを塗っているのですが、毎日洗ってもファンデの色がスポンジに残ってしまう
ことがとても気になっていました。
でもこちらで洗うとホントウにキレイになるんです〜。
ファンデの色が残ったままだと、きちんと洗っても汚れているような気がして使い続けたくなくなるのですが、
こちらのおかげで長く気持ち良く使えるようになりました。

それから、下着の汚れもキレイに落ちます。
女性ならおわかりになると思いますが・・・、血液の汚れって落ちにくいですよね。
それもこちらを使うとシミになることなくキレイに落ちますよ。


***2009年11月1日のクチコミ***

コスメ・コムで売れ筋ランキングに入っていたレセルおばさまの石けんを使ってみたかったのですが、
近所のドラッグストアにはこちらしか置いていなくて。
しかも、残り1個でした。
「名前は聞いたことあるけど・・・。良くわからないけどこれはきっと人気の商品に違いない!」
というミーハー根性でお買い上げ。
でも、結果的にすごく良かったんです〜!

このまま使うには大きすぎるので、包丁で半分に切って使用してます。
結構硬いので、切るのに苦労しました。
こちらのクチコミを見ますと、電子レンジで温めてから切ると良いみたいですね。

わたしは体用にと購入したので、バスルームに置きっぱなしにしています。
自然に溶けることは無いので、置きっぱなしでも問題ありません。
でも、バスルームがこのニオイで充満していまうのはちょっとね〜(苦笑。
苦手なニオイでは無いのですが、良いニオイとも言い難いものなので・・・。
ちょっと油臭い感じのニオイです。

泡立ちも良くありません。
半分に切ってもサイズが大きくて扱いづらいということもありますが、手だけでは上手く泡立たせることが
できないので、わたしは体を洗うヘチマにこちらをグリグリと擦りつけてから、ヘチマをくしゅくしゅして
泡立たせています。

でも、洗い上がりが最高にイイ!!
スッキリと洗い上がるのに、乾いてもかさつかない。むしろややしっとりする感じ。

顔はどちらかと言うと皮脂が多いのに体は乾燥肌なので一年中ボディクリームが欠かせなかったのですが、
こちらを使い始めてからボディクリームが要らなくなりました〜。
特に感動したのが、脚のスネ。
夏でも放っておくと粉が吹くほどでしたのに、今は何もしなくてもつるつるぴかーん!
もちろん腕もぴかーんとしています。
手触りもしっとりしすぎず丁度良い塩梅なのですが、このぴかーんとするところが素晴らしい〜。

体に使ってみたらあまりにも良かったので、顔にも使ってみました。
ん〜悪くは無いけど、ブラックペイントの方が洗い上がりが好みです。
やはり顔の方が皮脂が多いので、こちらだとしっとりしすぎる感じ。
わたしはスッキリする洗い上がりが好きなので、ブラックペイントのキュキュッとする感触の方が好みです。
また、毛穴にもブラックペイトの方が効きます。

ストッキングは履かず、素足もしくはタイツの人ですが。
あ〜もっと早くに出会っていれば、夏の素足に自信が持てたのに。

毎日体を洗うのが楽しみになりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

紗那凛さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

なんにゃむさん なんにゃむさん これ…すごいです。クレンジングの界面活性剤が汚肌の原因によう…続きを読む
了解パンダさん 了解パンダさん アレッポの石鹸 ノーマルは、オリーブと月桂樹オイルだけを使っ…続きを読む
checkmateさん checkmateさん 家族はコレひとつだけ! 髪も顔、体もぜんぶコレだけで十分洗え…続きを読む
メメタンさん メメタンさん ボディー用として、使ってます これしか買わない(笑) (子…続きを読む
けい0214さん けい0214さん 昔フェリシモで売っていた時に使っていましたが、途中他の物を使…続きを読む

アレッポの石鹸について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アレッポの石鹸<ノーマル>ページの先頭へ