SABON(サボン) / ソープ 口コミ

アットコスメ > SABON(サボン) > ソープ > 口コミ一覧 > espoir12さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ63件中 54件目を表示

espoir12さん
espoir12さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2010/5/20 09:04:37

グリセリンソープのレビューです。
購入したものは
Kiwi Mango
Lavender
のレビューです。

[購入理由]
店頭で色々香りを試して、特に香りが気に入ったものを購入しました。

[容量]
0.25lb(約110g)を切り売りで測って頂いて購入します。

[商品説明]
Like the centuries' old Australian recipe on which they are based, our mouthwatering array of soaps are made, milled and sold the old-fashioned way.

[効能・感想]
ハンドメードということで、とても見た目が綺麗(特にKiwi Mangoは、キューブ状の石鹸が織り込まれてできていてとても綺麗!)で、香りもとても良いのですが、少々お高いのが気になりました。

しかも、グリセリンで出来ているからか、なくなるのがとっても速い!Wikipediaで調べると、グリセリンは「水に非常に溶けやすい(=吸湿性が強い)」と書かれていました。

石鹸としては、ボディソープとしてのみ使用しました。一度だけ洗顔石鹸として使用したことがありますが、とても突っ張ってしまったため、洗顔石鹸としての使用はそれ以来一切していません。
ボディソープとしては、香りはとても良いのですが、保湿力はそれほどでも・・・という感じでした。

[価格]
US$6.80
オーガニックを売りにしたブランドだから普通よりは高めですが、Sabonの他の商品との兼ね合いで考えても、ソープは少々高めの価格設定かな・・・と思います。
それほど頻繁には買えません・・・

[今後も購入したいか]
たま〜に買いたいです。
購入を躊躇する理由は、価格がやや高すぎるように感じることと、固形石鹸の割にすぐなくなってしまうことです。

  • 2010-05-20 09:04:14 by espoir12さん
  • 2010-05-20 09:04:14 by espoir12さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

espoir12さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

くーまん45さん くーまん45さん SABONは全く知らなかったのですが、 先日たまたま店の前を通り…続きを読む
ソープページの先頭へ