コージー / カービングアイラッシュカーラー(旧) 口コミ

アットコスメ > コージー > カービングアイラッシュカーラー(旧) > 口コミ一覧 > hodakaoriさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ554件中 126件目を表示

hodakaoriさん
hodakaoriさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2010/6/27 19:21:27

ようやく巡り会えました!くちこみで見たときから、いい予感がしていたのですが、現品見てさらに期待が高まり、使ってみて、「おおー、これが求めていたカーブ!!」と感動しました。

私は奥二重、目の大きさは普通かやや大きめ、アーモンド形です。まつげは長く、量はやや多め、直毛下向きです。

今まで購入したことがあるビューラーは、資生堂とシュウウエムラとエクセルです。

資生堂は支柱が瞼に食い込むわ、瞼を挟むわ、目頭と目尻のまつげを捕らえられないわで、全く合わず、まつげも上がらず。
シュウウエムラはまつげは上がったのですが、やはり目頭と目尻のまつげを捕らえられず。ときどき瞼も挟まりました。

@cosmeを見て買ったエクセルは、完璧とは言いがたいものの、目頭か目尻かのどちらかは捕らえられるので、5年くらい使ってきました。
最近、ゴムを替えてもまつげが上がりにくくなったので、寿命かと思い、新しいビューラーを探すことに。知らない間にランクインしていたこちらのビューラーに心惹かれて、ちょっと遠いけどセガミドラッグまで。

余談ですがセガミドラッグは化粧品の品揃えが豊富ですね。@cosmeで見かけて気になった商品で、セガミドラッグで見つけられなかったものが、まだありません。キスミーフェルムとか、セザンヌのスウィーツスウィーツとか、ちふれとか、ミニブルジョアとか、1か所に集まっているなんて、えらすぎです。
そのほか有名どころのプチプラブランドから、ビューラー等の小物まで、全て揃っています(大阪・心斎橋)。

さて、こちらのビューラーですが、目頭から目尻まで、目のカーブにぴったりで、1度で全てのまつげを捕らえてくれます。
そして、まぶたに軽く押し付けると、まぶたのカーブにもフィットしているため、まつげの生え際がきゅっと上がり、その状態でビューラーを閉じると根元からしっかりカールさせることができ、しかも、扇形にまつげが広がります。

私と同じまぶた、目の形状の方には、本当におすすめです。ビューラーにまつわるストレスから解消されます!!

エクセルとの違いを写真で説明します。
全て左がコージー、右がエクセルです。

画像1のとおり、コージーは上まぶたに押し付ける部分が上にいくに連れて少し広がっています。画像上でいうと、右端のラインが支柱と平行ではなく、右に傾いた線を描いています。このため、まつげの際がきゅっと上がるのだと思います。

画像2のとおり、コージーの方がまぶたにあたるカーブが緩めです。奥二重や一重向きということでしょうか。

画像3のとおり、コージーの方が幅広で目頭と目尻まできっちりカーブを描いています。


ビューラーに対する不満が私と共通している形は、ぜひ、試してみてください。

商品自体はすばらしいのですが、テスターが置いてなくて、お値段がやはり高めなので、☆6つにしました。

  • 2010-06-27 19:17:31 by hodakaoriさん
  • 2010-06-27 19:17:31 by hodakaoriさん
  • 2010-06-27 19:17:31 by hodakaoriさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hodakaoriさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**まいむ**さん **まいむ**さん 愛用しているビューラーの替えゴムとして何度も購入しています。…続きを読む
Kimidoriさん Kimidoriさん 5年以上愛用していて、何度も変えゴムを購入しています。アンプ…続きを読む
ゆみはなこさん ゆみはなこさん これは本当に凄いです。 今までどんなビューラーを使っても、…続きを読む
イーナミーナさん イーナミーナさん これは良いです! 久々に買って良かったと思いました^^ 今…続きを読む
緋村さん 緋村さん よくある「日本人の目の形に合わせて作りました」というビューラ…続きを読む

コージーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

カービングアイラッシュカーラー(旧)ページの先頭へ