肌美精 / 大人のニキビ洗顔石鹸 薬用 口コミ

アットコスメ > 肌美精 > 大人のニキビ洗顔石鹸 薬用 > 口コミ一覧 > あっしゅしゅさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ115件中 90件目を表示

あっしゅしゅさん
あっしゅしゅさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2010/11/7 21:47:05

ニキビ対策 その1

6月頃から両フェイスラインに赤い炎症したニキビがボツボツと出てきて9月になってさらに悪化、増加…(涙)

今まで使っていたニキビ対策用のパックをしても何をしても治らず、皮膚科に行くしかないかと思いながら、@コスメさんでニキビ対策のクチコミを見ながら、これがダメだったら病院へ行こうと決めて、今まで使っていた基礎化粧品をやめてすべてのアイテムを入れ替えてみました。(後で逆にやってはいけない事とわかりました)

そしてこちらの商品がそのうちの一つです。

DSで498円でした。もう一つ気になっていた石鹸が1050円でそれと迷ってたんですが(500円差も私には大事な事なんで 汗)、友人が安い方から使っていってダメだったら1050円のしたら?という一言で納得(笑)してこちらを購入。

肌美精の化粧水は使ったことはありましたがリピする程ではなかったので半信半疑でしたが、こちらでの相性も90%でランキングにも入っていたので候補の一つとなり、購入しました。

掌に収まる大きさでネットで泡立てると柔らかくて細やかな泡が完成。そしてそこにお気に入りのsuisaiビューティーパウダー(クチコミ済み)を混ぜて洗顔。
泡は柔らかめですが、すぐにつぶれることなく、優しい肌当たりです。

石鹸の香りはきつく感じなくて本当に爽やかです。
泡切れは少し悪いかなと思います。

洗い上がりはつるり、もっちりです。ですが、タオルで拭くと少しつっぱり、乾燥します。つるつる感は残ってます。使用したのは秋めいた頃からですので夏にはちょうどいいかな?という程の乾燥具合だと思います。

化粧水などもニキビ対策の物に替えたので、絶対とはなりませんが、こちらを使用して約1ヶ月で少し触っただけでも痛かった赤い炎症ニキビは治まりました。ニキビ痕は少し残ってしまいましたが、炎症ニキビがそのまま治ってくれたのもあり、少しほっとしました。

これからの寒くなる季節にこちらの洗顔では乾燥肌には少しきついかもしれないですが、498円でこのお仕事ぶり、かなり満足☆してます。
まだまだ残ってますのでもう1ヶ月以上は大丈夫かな?!


私的余談…
ニキビの発端はスポーツジムのプールで泳ぎだしてからですが、フェイスラインのみにニキビが出来たのでそれだけが理由でなく、やはり心身のストレスやホルモンバランスが悪かったり(男性ホルモンが多く?分泌されてるみたいな事らしいです。)と色々理由があるみたいです。
色々悩んで資料やこちらのクチコミもたくさん見ました。
ニキビが酷くてお化粧するのも怖くて、億劫になりました。髪の毛で隠したりして出かけるのも億劫に…
まずは納豆をたくさん食べていきました(笑)
心も身体も健康にというのは簡単ではないですね…
そしてこちらにクチコミするのもご無沙汰になってしまいました。

久々のクチコミはこれになります。ニキビ対策にした事をまたまたスローペースになるかと思いますが、メイクアップ商品も含めてクチコミしていけたらと思います。
お時間ある方、お暇な時によろしければ下手なクチコミですがお付き合い下さい。

長文失礼しました。

  • 2010-11-07 21:44:49 by あっしゅしゅさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あっしゅしゅさんのクチコミをもっとみる

肌美精について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

大人のニキビ洗顔石鹸 薬用ページの先頭へ