ルナソル / インテレクチュアルアイズ 口コミ

アットコスメ > ルナソル > インテレクチュアルアイズ > 口コミ一覧 > ひまわり★♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ868件中 18件目を表示

ひまわり★♪さん
ひまわり★♪さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2011/1/12 02:20:36

5年ぐらい前に05番を購入し、最近また掘り起こして使っています。
当時美人製造機として@コスメでもにぎわっていました^^


確かに美人製造機の名にふさわしく、凛とした表情になります。

でもどちらかというとコンサバ系美人の仕上がりです。Oggi等の服がビシッと似合っちゃいそうな素敵な女性に似合いそうな感じです。

なんでかな〜と考えたのですが、このシャドウはベースカラーがもう純粋な、違う色のラメなども入っていないホワイトなためかなあと。
スキンモデリングアイズの場合、ベースカラーはベージュで肌なじみがよく、どんなファッションにも合いそうですよね。
でもインテレクチュアル05の場合、まず純粋なホワイトが目から若干浮いた上で、絶妙な色味のブラウンを乗せ、ベージュでぼかしてブラックで締める、という感じなので、コンサバ寄りになるのも仕方ないかなと。

やはり結構昔に発売されたものだけあり、シャドウの粒が完全に粗いです。最近ルナソルから新発売されたものと比べると歴然です。
ですが、ホワイト以外のブラウン、ベージュ色はいくぶんしっとりしており、塗りやすいです。

美人製造機のゆえんは、4色すべて使ったときの仕上がりが絶妙に美しいグラデーションだからですかね。

当時はヘビーローテーションしていましたが、ルナソルも毎回毎回進化してより質の良い面白いものを見せてくださるので、こちらはもうあまり使わなくなるかな、という感じです。

よって当時であれば☆6つくらいでしたが、今☆をつけるとするとどうしても最新のものと比較してしまうので、少し辛口ですが☆4つです。

とはいっても、いくら昔の商品だとはいえどもやはり百貨店ブランドだけあり、知恵が凝らされている商品だなと思います。

05番のような色味のオーソドックスなシャドウをもう一度今の技術で出してほしいとも思います^^(もっと冒険的な色味ももちろん見てみたいけれども!!)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ひまわり★♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

sarlyさん sarlyさん 09 Mauve Variationを持ってます。 数年前、着物を着る機会があ…続きを読む
桃花子さん 桃花子さん ■05 Monotone Variation■ コチラでの「美人製造機」とい…続きを読む
ラギ☆さん ラギ☆さん <05・Monotone Variation> 噂の「美人製造機」です(笑) が…続きを読む
*ジタン*さん *ジタン*さん 限定のグリーンの方を買いました。 ≪理由≫ 1.イエローゴー…続きを読む
理緒香さん 理緒香さん 限定につられて買っちゃったwハイライトが濡れツヤみたいな感じ…続きを読む

ルナソルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

インテレクチュアルアイズページの先頭へ