はしかた化粧品 / 日焼け止め 口コミ

アットコスメ > はしかた化粧品 > 日焼け止め > 口コミ一覧 > ボノ太さんの口コミ

クチコミ

クチコミ70件中 32件目を表示

ボノ太さん
ボノ太さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2011/5/4 14:53:37

結局2個目を購入。
なんか、ちょっと違う・・・と思ったら容量が増えていた。30g→35gへ。値段変わらず。

中身も違うかな?と思ったが、体感的には変わらず。

2個目を使い始めて改めて確信したが、これは「(顔の上で)伸ばす、広げる」は不向き。まず手のひらに伸ばしてそれを顔に移していく、という方法でモロモロが防げると思った。

コフレドールの新しい下地が思いのほかキラキラし過ぎていて、きらきらしていない下地が欲しかった、というのが再購入の一番の理由。


ーーーーー2011/3/6ーーーーー

現品1個目をもうすぐ使いきるところ。

(1)白いクリーム。低い評価もうんうんとうなずける点多々あり。これはしくじると「ギャー」といいたくなるような仕上がりになってしまう難しい一品。ただしいい点もあり。以下列記。

(2)いい点。うっかりこれを塗り忘れてしまった日、ファンデーション+フェイスパウダーで仕上げたいつもの顔がなんだかきめが粗く見えた。一日働いて帰宅後、オットに確認すると「うん、いつもより肌がフラットじゃない」。下地としての役割はきちんと果たしている。

(3)これをしくじって使ったときの一番の「ギャー」ポイントは白いモロモロ。忙しい朝にこれがあると、本当にあせる。どうもその直前に使うものとの相性があるようで、アズレニアクリームを使うとモロモロがでないようだ。が、アズレニアの乳液はモロモロ出現。
その後に使うファンデーションとの相性も疑ったが、いくつかのサンプルファンデを試した結果、ファンデとの相性よりもこの日焼け止めクリームの「直前の」スキンケア商品との相性が大きいような気がした。

(4)でもって、ではアズレニアクリームを使っていれば大丈夫なのか、というとそうでもなく、使用方法にコツがいる。
HP、あるいはパンフレットでの使用方法「あご・両ほほ・鼻・額の5ポイントに適量をつけ全体になじませる」は止めたほうがいいと思う。モロモロができやすい。
適量をまず両手のひらで思いっきり伸ばして(両方の手のひら全体がうっすら白くなるくらい)から顔にそののばしたクリームを移していく、ような感覚で使うとモロモロができない。

(5)でもって、その方法なら大丈夫なのか、というとそうでもなく。(オイオイ・・・と書きながら自分でも突っ込みたくなる)
使用量にも注意が必要で、多めに使うとモロモロができることがある。


つまりこの商品は、
(1)この商品使用直前のスキンケアに気を使い
(2)使用方法に気を使い
(3)使用量に細心の注意を払う
必要があるわけ。


さあ、そんな商品をオススメできますか?

となるわけだが、これが慣れると全然失敗なく使える。
だけどしばらく他の商品を使って、ふとこれに戻ってくると「ああ、これは数多のコツが必要な商品だった」「ギャー」となる。しばらく使うとコツがつかめて問題なく使えるようになる。

私はこれをリピートするかどうするか本当に迷っている。

慣れれば問題ないし、これを使って肌がフラットに整えられるのは本当だし、日焼け止めで何度が痛い目にあっているのでトラブルがまったくないのはありがたい、なにより価格が安い。

コフレドールの新しい下地のサンプル試してから決めようかな、と思っているところ。

評価の難しい商品だ。

  • 2011-05-04 14:50:50 by ボノ太さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ボノ太さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

unchocolatさん unchocolatさん 以前石けんと化粧水がなかなか良かったので購入してみました。 …続きを読む
tomo0421さん tomo0421さん 夜は美容クリーム、朝は日焼け止めを化粧下地に使っています。厚…続きを読む
deepreiさん deepreiさん 大丸で販売していたのを母が購入してきました。 超がつく乾燥…続きを読む

はしかた化粧品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

日焼け止めページの先頭へ