コタ / アイケアシャンプーY 口コミ

アットコスメ > コタ > アイケアシャンプーY > 口コミ一覧 > a1n2さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1278件中 640件目を表示

a1n2さん
a1n2さん

5

2011/4/4 14:57:02

美容院でミニボトルを頂いて、約1週間使ってみました。
髪質は、やや細め、クセあり、カラーあり、量は普通、毛先にかけてダメージありです。

今年に入ってヘアケアを見直し、他のノンシリコンシャンプーをいろいろ使ってきましたが、コレが1番好感触でした。
他のシャンプー解析サイトでも高評価でしたので、成分的にも安心して使えます。

洗い流したとき、乾かしたとき、翌朝の髪の納まり方、が市販のものとは全然違います。パサつきがなく、かといってしっとり重くもなく扱いやすい状態です。なぜか寝グセもつきにくいです。

香りは薄めですが良い香り。比較的少量で泡立ちますが、モコモコの泡にしたければ2度洗いが必要。
美容師さんに教えて頂いたのですが、ダメージが気になる人はシャンプーの泡パックがオススメらしいです。
パック後、洗い流すとキシまずしっとり!?よくすすがないとヌルヌルして気持ち悪い。
美容師さん曰く、このヌルヌルをトリートメント効果と思ってすすぎを疎かにする方が多いようです。すすぎが足りないとフケやかゆみの原因になるようなのでしっかりすすぎを。

さっそく大きいボトルを楽天で購入しました♪
香りの持続とお値段がもう少し安かったらなぁ…。
でも、使い続けて髪がどう変わるか楽しみです。

使用した商品
  • サンプル・テスター

a1n2さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mikky-♪さん mikky-♪さん 髪の乾燥がひどく悩んでたところ、このシャンプーを勧められてお…続きを読む
もう誰もさん もう誰もさん 口コミを拝見して使用しました。 ミレアムからのチェンジです。…続きを読む
安東さん 安東さん 市販のを使っていて痒みがでたのとノンシリコンに興味があったの…続きを読む
まい@411さん まい@411さん 初めてのクチコミです★ 美容師さんにすすめられてコタシャ…続きを読む
オキュバイツさん オキュバイツさん 安すぎるシャンプーに不安になり、 旦那が美容院で薦められてこ…続きを読む

コタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイケアシャンプーYページの先頭へ