ミヨシ / New純せっけん 口コミ

アットコスメ > ミヨシ > New純せっけん > 口コミ一覧 > nyancoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 36件目を表示

nyancoさん
nyancoさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2011/4/8 10:30:29

【画像あり】DAISOで『白いふきん洗い』と一緒に購入。

190グラムと大容量ですが、横に長すぎないので(その分縦が高め)、同じくDAISOの扇形の石鹸台にギリ納まってくれます。


余計なものが入っておらず、泡立ちも濃密、mild、クリーミーで良いので、体も顔も髪も、そして洗濯前の部分洗い、食器にも洗えて、本当に使える良い石鹸です。

肌に優しくて汚れ落ちも良いし、最高です。

まさか1つの固形石鹸で『洗う』という作業全般をまかなう日が来るなんてまさか想像してませんでした。


ただ、体や顔を洗うには洗浄力があるので、敏感肌乾燥肌の方は、顔は洗顔ネットを使う、体はボディタオルで、泡をもみこんでモコモコにして、タオルを皮膚にあてずに泡で洗う様にしないと、乾燥して痒くなると思います。

(ゴシゴシ厳禁・流す時は、ぬるま湯か水。熱いお湯で流すのは肌荒れの元です)

私は100均のナイロンタオルで洗ってますが、腕や背中がたまに痒くなりました。

モコモコ泡で『泡で洗う』様にしてからは痒くはなりません。

(痒みが出たのはボディローションつけないせいもあるかな?)

角栓が取れてニキビも消え、ニキビが出来づらくなり、毛穴が綺麗になったので、液ファンデをぬる時に毎回感動です。

泡で洗う大切さ、痛感。

洗い方次第で洗顔料や石鹸の評価が変わるな…と身をもって感じました。

どうせなら成分がシンプルで泡立ちが良い方が良い、小さいより大きい方が良い…
(台所でも使えるし)

ならばミヨシのこの石鹸は、かなりオススメしたいです。

  • j by nyancoさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

nyancoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みーこっぷさん みーこっぷさん かれこれ5年以上使っています。 初めは、下着の手洗いのために…続きを読む

ミヨシについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

New純せっけんページの先頭へ