ディオール / ディオールスキン クリスタル ヌード 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオールスキン クリスタル ヌード > 口コミ一覧 > 由美っち★さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ46件中 32件目を表示

由美っち★さん
由美っち★さん
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2210

1

2011/6/7 23:07:49

私は若い時から、毛穴の目立つ肌質をしています。

加齢と共にその毛穴がたるみ毛穴になり、もう長い間悩まされております(>_<)
小鼻の陥没毛穴も年齢と共に開きが目立ってきたように思います。

この手の毛穴専用ベース的なものは色々試してきました。
雑誌でライターさんやヘアメイクさんが絶賛されていても、いざ自分で使ってみると、『こんなもんか〜…』と毎回凹む。

やっぱり無理なんだと思います、というか限界があるんですよね。ホントにひどい毛穴が消えて、陶器のようになるなんてまぁあり得ないかと。

たぶん効果を実感されている方は、毛穴の凹みレベルが軽いように勝手に思っています。浅い凹みなら修正も可能かもしれません。

と、この商品の評価を書く前から悲観的意見を述べてしまいました。
そうです!もうお分かりですか?やっぱりアンタもかい!?と一人突っ込んでしまう結果にまたもなってしまいました。
個人的には満足できる内容では無かったという事です。

まずパウダー状というのがそもそも不安でした。こんなサラサラしたもんで、毛穴が埋まるか?と。
過去使用してきたものは殆どがジェル状。やや硬めテクスチャーで、毛穴の凹凸を埋め込むというもの。
やっぱりジェル状タイプの方が、消えなくても目立たなくなる気がします。ジェル状のものは肌がマットになり毛穴もソフトフォーカスされたようにぼやけて見えます。あくまでぼやけて!です。
でもコチラは、そう言ったソフトフォーカス効果もなく塗ったか塗ってないか分からない状態。

肌負担は当然ジェル状タイプのものの方が、毛穴を詰まらせたりと負担大でしょうね。
なので、クレンジングは丁寧に!が原則ですかね。

皮脂浮き予防も、私にはあまり効果なし。
酷くはないけど普通にテカってきます。鼻の頭はいつも通り皮脂が浮いているのが肉眼で見えちゃうぞ〜。
そのくせ乾燥するんですよね。

私が使用している部分は頬のたるみ毛穴・鼻全体・額です。
頬のたるみ毛穴は午後からは肌がしぼみ気味になって、余計に毛穴の凹凸が目立ってくる。それに拍車がかかったように水分取られたみたいに干からびて、凹凸が深くなってしまう。
それに頬の辺りがピキピキします。

鼻はピキピキ感はないけど、テカテカはする。

内容的に満足できなかったので、この大きな容器も邪魔〜なんて八つ当たり状態。

そうそう、付属スポンジが付いていたので、コチラでも試してみましたが効果はなく、意味がわからん!?
どう考えても指でクルクル馴染ませた方が、毛穴を埋め込むという点では理にかなってると思います。

お直しにも使ってみましたが、先のファンデを完全にオフしないと、ムラになるし毛穴落ちもします。
お直しに使うには、かなり難しい。

ネット購入でしたので、定価よりは1,000円ほどお安く購入しましたが高い買い物になってしまいました。

ポリマーが合う合わないがあるので、カウンターでお試しするのがイイかと思いますが、それ以外に毛穴状態がかなり深刻な方は、別の意味でカウンターで試された方が後で後悔しないで済むんじゃないでしょうか。そこで納得すればそれはそれでHAPPYですしね。

画像ではたるみ毛穴がかなりカバーされているように見えますが、角度の問題で実際は無くなってはいません。

小鼻の陥没毛穴も、まだぽっかり穴が開いていますし。

基本的に、小鼻の陥没毛穴は埋め込むベースはあっても、やはりたるみ毛穴を消せるベースにはなかなか出会いません。
毛穴が丸〜くないからかな?一つの凹の面積が大きいから、完全に埋め込めないのかも。
深さより、面積?

という訳で、また幻の様な毛穴を消すベースを探す旅に出たいと思います…。
とはいっても、最近は諦め気味でファンデの方にその効果を求めるようになってきました。

ちなみに、過去一番マシだったのが、ロレアルパリリバイタリフトのダブルコンシーラーのように思います。

でも容器が使いにくいのと、量がちょっぴりしか入っていないのが難点ですが。

価格お高め商品につき、評価も厳しくなったかもしれません。
でも結果は本当ですのであしからず。

※画像説明※

スッヒ゜ン画像、お見苦しい内容でゴメンナサイ。お恥ずかしいです(-_-;)

もう一枚は、ファンデで仕上げた状態。毛穴が目立たなくなっているのはファンデの力が結構大きいかもしれません。

ちなみに、リキッドファンデはランコムタンミラクリキッドです。

  • スキンクリスタルヌート゛ by 由美っち★さん
  • スッヒ゜ン肌 by 由美っち★さん
  • スキンクリスタルヌート゛ by 由美っち★さん
使用した商品
  • 現品

同じおすすめ度のクチコミ

ikurasakuraiさん ikurasakuraiさん やはりシリコン系のものはあいませんでした。 シリコン系の下地…続きを読む
ディオールスキン クリスタル ヌードページの先頭へ