エスティ ローダー / ビタエンリッチ バー プラス リフィル 口コミ

アットコスメ > エスティ ローダー > ビタエンリッチ バー プラス リフィル > 口コミ一覧 > 葦笛さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ422件中 251件目を表示

葦笛さん
葦笛さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2011/6/13 19:38:07

いや〜〜これ良かですよ〜〜(←何語?)
以前よりマークしていたのですが、お値段に足踏みしてました。
ひょんな事から、購入・使用というわけです。
・・・と言うのも、先月末から、肌の調子が悪く、顔のみならず、体じゅう、アトピー復活か?というレベルまで悪化してしまいました。
今期夏に使用する日焼け止めの選定をしていると、地雷を踏んだかのごとく、顔面痒みに。
いつも無添加石鹸で顔も体も洗っているのですが、その石鹸が、洗浄不十分で、極度の乾燥を感じ、ちっとも改善しなかったのです。
アトピーの方なら経験あると思うのですが、厄介なことに、アレル源となるものを除去しなければいけないのに、きっちり洗顔すると極度の乾燥もし、過敏になっている肌には保湿をしようにもヒリヒリしてしまう・・・というジレンマに陥るのですよね。
さらに悪い事は続くもので、高2の息子と取っ組み合いのケンカをしてしまい、負けて(←当たり前だ)腰にシップ貼っていたいたところ、かぶれてしまい、それを機に体中かゆくなってしまいました。
まぁ、3日程私が家出して、弁当ナシ、洗濯しない、父ちゃんと妹からの冷ややかな視線に耐えかねて息子は陥落、最終的に私が勝利しました。

恥話はどうでもよいのですが、とにかく、日焼け止めの粘着質な油膜と発疹に塗る薬が肌に残っているカンジが不快だし、保湿しようにも妨げになるので、低刺激で、きっちり洗える石鹸が今すぐ必要だ・・・と、野生のカンでアタリをつけ、エスティーのカウンターへ直行しました。
こんな状態ですから、懸案の値段の事は飛んでました^^;;

いきなり、「石鹸下さい!」と詰め寄ったので、BAさんも、まぁまぁ落ち着いて、とにかくどんな感触か確かめてからに・・・と説得されてしまいました。(あはは・・・そうですよね)
片手の甲だけモフモフの柔らかい泡だけで洗ったのですが、洗い流したらさっぱりとしているのに、突っ張らず大変気持ち良く、施さなかった方の手と比べても白く柔らかくなっていました。

自宅では、こんな状態なので惜しまず全身に使いました。
泡だけでやさしく洗うので、即効性はないのですが、3日程でアレル源が残っている不快感は消え、それと同時にお薬と保湿剤が肌へ入っていく実感が沸くようようになりました。
ここまでくると回復は早く、10日程で復活!!
ホッとしました。

特殊な事情がきっかけで使うことになったのですが、この商品の良さも実感できました。
洗顔は基本なので、ちょっとここは奮発していこうと思いました。
特にこれから肌には過酷な時期なので、常備しておきましょうかね。

ちなみに、息子は改心した?のか、妙に素直になって、お勉強までしちゃってたりして、良かったというか、なんか気味悪いです。。。

  • 2011-06-13 19:10:54 by 葦笛さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

葦笛さんのクチコミをもっとみる

ビタエンリッチ バー プラス リフィルページの先頭へ