バブ / 爽快シャワー エクストラクール スプラッシュミントの香り 口コミ

アットコスメ > バブ > 爽快シャワー エクストラクール スプラッシュミントの香り > 口コミ一覧 > プルケさんの口コミ

クチコミ

クチコミ820件中 493件目を表示

プルケさん
プルケさん

5購入品リピート

2011/7/4 21:36:05

ツイッターで教えてもらってから愛用しています。
パッケージには適量10mlと書いてありますが、多分もっと使ってます。
ケチるとあんまり効果が感じられません。豪快に使いましょう!

パウダーたっぷりで若干とろみがあります。
もんじゃの液体のとこみたいな感じでしょうか?
使う時は思いっきり振って混ぜて使うのがいいです。
混ぜすぎ? ってくらい振っても丁度か足りないくらいかと思います。
混ざり具合が足りないと、これまた効果が薄れます。
私はボトルから手に取る都度、ガシャガシャしつこく振って使ってます。
パウダーがけっこう濃い目なので、後で色の濃い服を着ると若干白くなったりします。
でもそんなには気にならないかな……

お風呂の上がり際に使うと、あがって髪をドライヤーで乾かしている間くらいはスースー感が持ちます。でもその程度で、思ったよりは持続時間は無いかな。これは個人主観で感覚違うから何とも言えません。
シャワーを浴びる前、禁断の直付け(塗りっぱなしで洗い流さない)というのも試してみましたが(笑)けっこういけました。
せっかく汗を流したのにドライヤーで汗だく! な不快感は無くなったので、私は夏の間は継続して使いたいと思っています。

節電対策に〜というコメントを見かけたりしますが、これはあくまでスースーする感覚で涼しくなったと錯覚させるアイテムなので、あまり過信しすぎないように気をつけてください。気化熱で本当にひんやりするのは一瞬、あくまで気分転換用のアイテムです。
涼しい〜と思って体とか額とか触ると熱いままですから、適度な空調は割り切って使うべきだと思います。病院に担ぎ込まれるよりは、我慢しすぎずエアコン使った方が節電になりますよね(笑)

  • 2011-07-04 21:14:50 by プルケさん
  • 2011-07-04 21:14:50 by プルケさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

プルケさんのクチコミをもっとみる

バブについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

爽快シャワー エクストラクール スプラッシュミントの香りページの先頭へ