クラランス / エヴァーラスティング ファンデーション 口コミ

アットコスメ > クラランス > エヴァーラスティング ファンデーション > 口コミ一覧 > ぴにゅさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ87件中 35件目を表示

ぴにゅさん
ぴにゅさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/9/17 20:28:58

5月21日、クチコミ編集しました^ω^

ソフィーナの皮脂崩れ防止下地と併用しています。


以前はブラシをつかってなでるようにつけていたのですが、今はもっぱら指を使ってスタンプ塗り。

顔半分に対して指先に米粒大をだして、おでこや頬、顎などにポンポンと広げていきます。

ある程度広がったら毛穴を埋めるように指を滑らせて、馴染んだら100均のパフで上から押さえます。


固めのテクスチャなので、こういったやり方になりました。

水分量の多いファンデーションを塗る時のように、
手に大きく広げてから、肌に馴染ませて行く形だと、
先に手のしわなどにファンデーションが入り込んでしまうので、この商品ではオススメしません。

スポンジの上に乗せて塗ろうとするとスポンジに吸い込まれちゃうし^^;


最近暑くなってきましたが、ソフィーナの下地とこのファンデ、キャンメイクのお粉でテカリと崩れを防いでいます!

時間が経つと自然なツヤが出ますが、
やっぱりつけたてはマットになってしまうので、ハイライトを使うと艶肌っぽくなってオススメです。


<以前のクチコミ>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


購入してから一ヶ月ほど使ったので口コミします
当方混合肌(しかしかなりの油田寄り)
使用カラーは110(一番濃い色)SPF15、下地はkissのマットシフォン使用


適当に化粧品のコーナーを彷徨っていたところ、クラランスのお姉さんに捕獲され(笑)クラランスなんてお名前を全然知らず…
まあお試しくらいなら…と思いカウンターで化粧直しにこのファンデーションを塗って頂きました。



塗っていただいてびっくり。 毛穴が無い…だと…?
あまりのショックにこのリキッドファンデーションと塗る用のブラシを購入ww
現在はkissの下地と併用しています。


テクスチャは固めで、肌に伸ばすとちょっとパウダーっぽくなります。ブラシを肌に何度も滑らすとよく伸びてコスパも◎

ブラシを使うのがめんどくさいときは手で伸ばしてから、パフで上から軽く抑えています。手だとすこしムラになるかな><

毛穴が埋まるので、かなりマットかと思いきやほんのちょっと艶もあるのでセミマットといったところでしょうか。


kissの下地を使っていますが相性には問題なく、綺麗に上にのってくれます。
ただ朝化粧して夕方にはやっぱり油がしみ出てきます汗

でもティッシュオフで充分。小鼻の脇にたまるような汚らしい崩れ方ではないです。むしろ艶が出て一層自然なお肌になります。
夕方まで綺麗に保ってくれるので安心していられます^^*


あと、オルビスのニキビ用のファンデを使っても夜には必ずニキビさんこんにちわ〜

してしまっていたのですが、これは殆どできないです。あまり肌に負荷が無いんでしょうか。

クラランスさんはスキンケア用品中心らしいので、そこも関係しているのかも?



個人的には全世界の毛穴と油田に悩んでいるお嬢様方にふれ回りたい位の商品ですw ただ、メロンのような香りがついているので、苦手な方もいるかも?
あと色が一番濃い物を使っているにもかかわらずちょっと首より白いっていう…色白の方にはちょうどイイのではないでしょうか。


容器がガラスじゃなかったらもっとよかった!高級感がありますがやっぱり重いです…そこは☆−1で。


蛇足→クラランスのBAさんには感動しました!お化粧直しも丁寧に優しくやってくださって、しかもすごく上手だった!
ここにたどり着く前にCHANELのカウンターで上から押しつけてくる感じのBAさんに当たってしまったので、やっぱブランドにあぐらかいてるとことの違いかしら…と思ったりしました。
高島屋名古屋店のクラランスはおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぴにゅさんのクチコミをもっとみる

エヴァーラスティング ファンデーションページの先頭へ