エトヴォス / タイムレスミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > タイムレスミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > 首領さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1522件中 1450件目を表示

首領さん
首領さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2011/10/3 01:27:29

肌も疲れず、負担にならないミネラルファンデーションが好きで、他社の粉のファンデーションを使っていました。ですが、粉がっ!粉が面倒くさいと思うこともしばしば。
あと、目や息を思わず吸い込んでしまって粉も吸い込んでしまう怖さもあり…

外で化粧直しも、正直ひと手間かかり、何かいい方法ないかなぁと思っていたところこの商品を見つけました。


クチコミを参考に色は04。ケミモノで言うとオークル系普通色を使う肌色です。

色は大丈夫でした。日焼けもまだ冷めやらぬ肌をしてますがピッタリです。


色よりもクチコミを拝見しドキドキだったのは「マット」「化粧しました!な仕上がりになる」点でした。いかにも「塗りました!」な仕上がりは苦手です。


なので、恐る恐る少量を少しずつ伸ばしました(チキンw)

塗り方が良かったのか、マットにも化粧しました!な仕上がりにならず、艶マットな仕上がりになりました(スポンジは裏面使用)
だけど、赤みもカバーしてくれます。

因みに下地は「ブルークレール UVラグジュアリーデイクリーム」→「適当ミックス真珠パウダーメインの粉」→このファンデーションです。


使用感は、何もつけてないような一体感。6時間経った崩れ方も、脂浮き!ではなく艶感が増したかなー?といった感じです。
乾燥もなく、お肌がスベスベしてて嬉しいです。


間違いなくリピします

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

首領さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

YUKIERINさん YUKIERINさん 宇津木式をゆるく実践中です☆ こちらのファンデーションは、以…続きを読む
女性に年齢はありませんさん 女性に年齢はありませんさん 03Y使用 ここ2年半位使っています。 色々なミネラルファン…続きを読む
puyox2さん puyox2さん ミネラルファンデといえばコレ。浮気しながら3個くらいリピート…続きを読む
アスカ2082さん アスカ2082さん これ、感動( ;∀;) 凄く良いです。色は02N。 色白の私…続きを読む
タイムレスミネラルファンデーションページの先頭へ