ペリカン石鹸 / 泥炭石 洗顔石鹸 口コミ

アットコスメ > ペリカン石鹸 > 泥炭石 洗顔石鹸 > 口コミ一覧 > みやこ♪☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2263件中 370件目を表示

5購入品

2011/10/27 18:40:37

お気に入りの洗顔もありますが 4日間 浮気洗顔です。
4日間使用の感想を書きますね♪

数年前に 温泉に行ったとき その温泉郷で流行ってた「炭石鹸」が置いてあり 初めて炭石鹸を使って すごく良かった思い出があります。

で 職場で 炭石鹸の話をしてたら オススメされたのが“ペリカンさんの石鹸”

さっそく こちらで くちこみをチェックしてから ドラッグストアに見に行きました。

“ペリカンさん”の 泥炭石鹸は いろいろ種類・大きさ・セット個数・ネットも付いてるもの・・・などが ありました。 
初めてなので 単品1個買いにしました。

あらっ! いいじゃん♪(>∀<)

☆ やや長めの石鹸(長方形)だったので 包丁で2つに切りました。
(石鹸が長めの為、ソープディシュから飛び出そうだったし、ネットで泡を立てるときに使いにくいかな?と思って切りました。切って正解です)

☆ ネットに優しく擦ると 薄〜い灰色が付き、泡をモコモコさせると泡は ほぼ白です

☆ 炭の香りがほんのりします。イヤな匂いではなく 和の香り・和む香りです

☆ 泡は 硬すぎず、柔らかすぎない感じです

☆ 泡の肌への吸着感ですが ボタボタ垂れず、肌の上を優しく洗浄する感じです

☆ 使用後は 肌ビックリ!
  鼻のザラザラ感が 1回でなくなっていました。
  黒いツブツブは1日2回の使用で 3日目から薄くなってきました。
  使い続けると 鼻の毛穴詰まりの黒いツブツブも消える気がします。
  肌も全体的に 白くなった気がします。

☆ ツッパリ感もなく 乾燥も感じませんでした。

☆ 洗顔後も ふんわりと 炭の香りがします。
  洗面所も 炭の香りがして ここちよく香りが残ります。

★ 石鹸が 溶けやすいみたいです。
  ソープディシュに置いておくと、普通の石鹸よりも 溶けやすい気がします。十分、水が切れるソープディシュをオススメします。

お安いし、肌も喜んでいるし、すごーーーーく 気に入りましたo(*^▽^*)o

  • 2011-10-26 23:12:29 by みやこ♪☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みやこ♪☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しゅがーなっつさん しゅがーなっつさん つっぱりすぎず、痛くなく、乾燥しすぎず、しっとり(´・ω・`) …続きを読む
cnm2237さん cnm2237さん 【前提としての使用者(私)の肌質】 ・混合肌。顔面や体のなかで…続きを読む
橋本鳩子さん 橋本鳩子さん 毛穴の黒ずみが気になっていて、こちらの石鹸が毛穴汚れに効くと…続きを読む
2co2coさん 2co2coさん 洗顔後の肌が白くなった気がします。石鹸の減りもゆっくりです。続きを読む
来世さん 来世さん 石鹸が好きで、洗顔石鹸としてこちらを使用しました。 真黒な四…続きを読む

ペリカン石鹸について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

泥炭石 洗顔石鹸ページの先頭へ