オーブリー オーガニクス / ナチュラルリップ シアーティント 口コミ

アットコスメ > オーブリー オーガニクス > ナチュラルリップ シアーティント > 口コミ一覧 > りばぷぅさんの口コミ

クチコミ

クチコミ107件中 18件目を表示

りばぷぅさん
りばぷぅさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2012/4/26 23:08:15

【追記】
ハンズでテスター見てきたので、画像UPします。
見た目印象を簡単に。
上から
ルビーフロスト  :真っ赤。パールは控えめ。
シアーピンク   :パールのない、青みの強い、濃いピンク。
ピンクパール   :明るく鮮やかなピンク。若い方用っぽい。
ブラッシュパール:下記参照。
モカパール    :見た目、ブロンズですが、そこまで色はつかない。ブラッシュパールよりはやや渋めに色づくかな、といった感じ。

どれも、ブルベ肌の方が合いそうです。

1回でチップにつく量が少ないと以前書いたんですが。。。
しばらく使用して気づきました。
チップを一番下まで突っ込まず、上の方までしか入れない方が、まだ量をつけれると思います。ほんの少しの差ですが。

【前回2011年12月のクチコミ】

乾燥を超えた砂漠肌です。
乾燥に加え、ニキビ毛穴アトピーなど、トラブルてんこもりの肌質です。
ゆる〜く成分良好・オーガニック系に移行中です。

基本的に、リップメイクはほとんどしてませんでした。
冠婚葬祭など、必要な場合以外は、リップのみでいつも過ごしてました。
唇が荒れ易く、合わないものが多いので。
成分を気にする前は、エテュセのリップエッセンスを使用していました。

若い内はリップのみで全然いいですが、やっぱり年齢を重ねてくると、リップメイクもした方がいいかなーと思うように。
成分も気になりだし、いろいろ探した結果、こちらのクチコミ評価もコスパもいいので、試してみることに。

★使用感・テクスチャー★

けっこうとろっとしてますが、粘度はないように思います。
合わないものは、皮がベロっとめくれてしまうのですが、これは大丈夫、よかった。(*´[]`)=3
他の方のクチコミでもありましたが、チップにつく量が少ないので、急いでいるときはちょっと。。 (−W− ) 

オーガニックものなので仕方ないですが、落ち易いです。
ちょっと経つと、もう消えてる感じです。食事とかしたら、もちろんアウト。
その分、メイク落としもし易いってことなので、許容範囲。
メイク落としはマルティナのミルクレですが、きちんと落ちます。
また、ミルクレを唇によく馴染ませ忘れるのですが、その後の石鹸洗顔だけでも落ちてます。
塗りなおし不可、ずっと落ちないものがいいっていう方には向いてないですね。

しばらく使っていると、蓋や溝にグロスが入り込んできて、漏れるかとビクビクしましたが、不思議と漏れてきません。。(ー_ー?)
溝のギリギリまで進出してきてるんですけどね。

容器は透明で、残量が一目瞭然なのはいいです。


★色★

2色使ってみました。

【373ブラッシュパール
やや彩度が低めの、青みのある薄めのピンク。
ブルベ夏肌の私にはぴったりでした。
容器の外からみると、かなりパールが強く感じますが、塗ってみるとそうでもないです。
私は唇の色がけっこう濃いので、ほとんど色はつかないです。
よほど唇の色みが薄い方か、ファンデなどで消した唇じゃないと、この色は出ない気がします。
ほんのり色づく程度です。
なので、普段使い用ですね。
ブルベ肌の方が似合いそうです。
ミントのような香り。
ミントの香りは好きではないですが、許容範囲でした。

【377ストロベリーフロスト】
その名の通り、苺のようなピンク。
容器の見た目はかなり濃いですが、チップにつく量が少ないですし、薄付きなので、そんなに派手にはならないです。
上記ブラッシュパールよりもうちょっと華やかさが欲しい、という方におすすめ。
量が多すぎなければ、年齢を重ねた方でも全然いけると思います。
そこまで青みを感じないので、意外とイエベ肌の方も工夫すれば使えそうです。
焦がしたカラメルのような甘ったるい香り。
これはミント以上に好きじゃないです。。。でもまあ、なんとか使えます。


★コスパ★

私は個人輸入で購入しているので、かなりコスパはいいです。
購入するサイトによりますが、500円〜800円くらいでしょうか。
この値段なら、何色も揃えたいですね。
ただ。。。使用期限が半年なのですが、使いきれないです〜(>_<。)
もったいない。。半分の量が欲しいです。


成分が良く、肌荒れもしないですし、価格も安く、色も使いやすい。
落ち易いし、使いきれないですが、よい商品だと思います。
こちらが初オーガニックグロスでしたが、当たりでした(o^∀^o)

他にも成分良好なグロスは使ってみたいですが、こちらは荒れない限り、リピしていきたいです。

  • 2012-04-26 22:40:47 by りばぷぅさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

りばぷぅさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

マダムかまこさん マダムかまこさん 自分の口に入るものなので、極力安全な成分のものを!と思い妊娠…続きを読む

オーブリー オーガニクスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ナチュラルリップ シアーティントページの先頭へ