絹石鹸 / ホワイトフローラル 口コミ

アットコスメ > 絹石鹸 > ホワイトフローラル > 口コミ一覧 > 茶婆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ11件中 2件目を表示

茶婆さん
茶婆さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3

2012/1/7 02:26:35

実家から貰って昨日からお風呂で使ってます。
今まではボディシャンプ派だったのですが、石鹸の香りに触れたくなり使い始めました。
たまにあるんです、石鹸の香りに懐かしさを感じたい時が。。。。
ちなみに昔実家で、贈答品に貰ったと思われる「絹石鹸」ってあったのですが、カネボウだったんです。
もしかしてクラシエに販売も製造も任せてるんでしょうか?
それともクラシエオリジナルの商品?
まぁ、そんなのは良いとして。

今までボディシャンプーしか使った事がない娘が、「うわぁ、泡がいっぱい。気持ち良い〜。顔もキュっとなる〜」と感激してます。
小さい子供の言う感想なので、五感に素直なのかもしれないです。
私としてはキュッとなるってことは乾燥するという事で、あまりありがたくない事なんですけどね。
香りは桜の香りらしいのですが、たしかに桜なのかな?って感じです。
でもせっかくの珍しい桜の香りですから、もっと香りが強くても私は良いと思うんです。
これはあくまで私の感想ですが、これを顔に積極的に使う人はあまりいないでしょうし、どちらかというと私は部屋に置いて香りを楽しみたい。
そういう使い道だともっと香りが強くても良いかなと。
でも置いておくのを目的に作ってるのではないと思うので、無理な願望ですけど。

使用した商品
  • 現品

茶婆さんのクチコミをもっとみる

絹石鹸について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホワイトフローラルページの先頭へ