ヒフミド / トライアルセット 口コミ

アットコスメ > ヒフミド > トライアルセット > 口コミ一覧 > あかさかみずかさんの口コミ

クチコミ

クチコミ270件中 163件目を表示

あかさかみずかさん
あかさかみずかさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2012/2/9 18:20:38

乾燥肌にはセラミドが良いとの事で、こちらで検索した時に「ヒフミド」がヒットしました。980円のトライアルセット、温泉バッグ付きとの事で、お買い得感アリだったので、モノは試しに、と注文。送料無料なのも良心的。

で、9月下旬からこっち、無印良品のエイジングケアの高保湿シリーズを使っていて、中々良い使い心地だったんで。。。試してみたいなと思いつつも、重い腰があがらなかった。。。
んで、年越してしまいました
流石に、ちょっと気になって来たんで、お試ししてみました。

日中用の日焼け止め乳液(下地)は、BBクリームを使ってるので、全く使ってません。

化粧水
若干トロミのあるテクスチャです。ハダへの浸透は、まぁまぁかな。
ワタシが気に入ったのは、クリームと、石鹸です。

ミルククレンジングは。。。うーん「落ちてる」感が分からなくてワタシ的にはイマイチ。ハダに優しいからなんでしょうか。

石鹸は、泡立てネットを使いましたが、きめ細かい泡がモコモコ出て、ハダに優しくふんわり包み込んでくれるカンジ。洗い上がりも、突っ張らず、モチモチしたカンジでした。牛乳石鹸のお茶石鹸よりもハダに優しいカンジです。

化粧水は、可もなく不可もなくといったカンジでしたが、クリームは、スゴく良かった。
ノビも良し。塗ったそばから、モッチリしてくるのがわかりました。オドロキと同時に感動。

翌朝どーのこーのってのは、そんなに感じなかったのが正直な所ですが、
朝、石鹸で洗顔→化粧水→クリームをのせてから、いつもの様にMISSHAのBBを(日替わりor気分でシグネチャーとチョボヤンを半々)下地代わりに乗せたんですが、コレがもう。いつもと違う。BBが更にノビが良い。いつもよりも、よりカバーしてくれるカンジがありありと分かりました。

洗顔と、スキンケアってやっぱり大事なんだなぁって思わせてくれた一品でした。
リピするとしたらクリームと石鹸かなぁ。
他は「コレじゃなきゃ!」ってカンジはワタシはしませんでした。

その後小林製薬さんから、一度はサンプルパウチが届き「使用感は如何でしたか?お買い得に購入出来るチャンスです」的なDMが一度、「今ならお買い得に始められます」的なDMが来ましたが、その後しつこい勧誘は一切ないです。

化粧水クレンジングミルクは☆3つ
クリームと石鹸は☆5つ
温泉セットが使い勝手よさそうなので。。。
差し引いて☆4つで!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あかさかみずかさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

SHIHOSHIHOさん SHIHOSHIHOさん セラミドが入っているので選びました。 刺激はないですが、全体…続きを読む
ウサギ317さん ウサギ317さん 季節の変わり目にいつも肌が乾燥して荒れてしまうのが悩みでトラ…続きを読む
ナチュラルみかんさん ナチュラルみかんさん 年中乾燥肌で、特に冬はひどく、ここ最近は病院で処方された保湿…続きを読む
クッキー&クリームさん クッキー&クリームさん ソフィーナとは違うセラミドにひかれて購入。 石鹸は洗い上が…続きを読む
@kinariさん @kinariさん 年齢と乾燥肌でシワっぽくなり、どうにかしようと読んだ本にセラ…続きを読む

ヒフミドについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トライアルセットページの先頭へ