ハーバー / カラーリッチリップ 口コミ

アットコスメ > ハーバー > カラーリッチリップ > 口コミ一覧 > えへへ*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ46件中 19件目を表示

えへへ*さん
えへへ*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2012/9/12 22:25:32

(追記:2012年9月12日)
使い切れず、家族に譲りました;
■その理由:1)唇がパッサパサになります^^;(グロスを使用しても防げない)
        これは付けてから少々時間が経過してから始まります;
        若干パッサパサ感を感じますが、それ以上に見た目がパッサパサです^^;
       こまめに塗り直すことが出来ない場合、どうしようもないです。
        出番がありません。
      2)色味が肌に馴染まず、1トーン浮きます。
        (私の場合、パステルオレンジ色に仕上がります)
        大人しいお色をしているのですが、使用すると唇が荒目立ちします。
        ですので、お上品なメイクで仕上げても、
        ちょっと遊んだメイクにしてもこのお色を乗せた唇のせいで、
まとまりなく仕上がってしまうのです・・・

<私の肌・唇>
 色白・ブルーベース
 ファンデーションはカバーマークBN10+W使用中
 ピンク色を乗せると、ローズ寄りに発色する唇

ギラギラ要素が配合されておらず、マットな質感にそそられ、当時は購入しました。

ちょっと前まで、タール色素不使用のお化粧品のみを購入してきましたが、
色味に縛られ、理想のメイクが出来ないことにストレスを感じ、
ある程度は許容することにしました^^
解禁ですね(笑)

今では、タール色素のお化粧品を使うことに心置きない状態です♪
(ちょっと前までは、断固としてタール色素の物を使用することに吐き気がする程、毛嫌いしておりました。←自分でも今思うと酷いです・・・)

カルミン使用の問題もありますが、何が良くて何が悪いのか断定は出来ないと思いますし、その答えも出ないと思います。
また、無添加と言いますか・・・自然派と言いますか・・・そんなお化粧品も全く持って”良い”とは言えないと思うのですね。

これからは、理想の顔を作る為、がちがちにならずにお化粧品を購入していこうと思っております。

個人的な事をこの場をお借りして、申し訳ありません。

リピートすることはございません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追記:2012年4月中旬)
メイクをする時には必ず使用する一品となっております^^

時間の経過と共に、唇(ルージュ含む)が乾燥して来ます。
ちなみに、私はグロス不使用です。

また、単体での使用ですとツヤはございません。
マットな仕上がりとなります。

なくなるまで使用します^^

ーーーーーーーーーーーー
タッチアップをして頂いた後、現品購入を致しました。

私は、ブルーベース・色白(ジャスミーカラーBN10+W使用中)です。

<購入色>
 スウィートベージュ

タール色素不使用のルージュを購入するようにしております。

ラメはもちろん配合されておりませんが、パールを感じません。
私は直塗り使用です。
しっかりと自分の唇の色を消せる程ではありません。
タール色素不使用のルージュに有りがちなクレヨンのような伸びでもありません。市販のルージュと同様の使用感です。
見た目は、オレンジ味を感じさせるベージュ色ですが、私の程よく血色の良い唇にコンシーラーを使わずに乗せると、ベージュピンクに仕上がります*
マットめですので、グロスを上から重ねると良いそうです^^
落ちにくい事はありませんが、落ちやすいのでしょうか?


他のピンク味のお色もタッチアップさせて頂いたのですが、鯖のようなパール感が非常に強く、本来の色が分からない程でした^^;
そして、発色が良く、色が鮮やかですので、私のイメージしておりますヌーディなお色とはほんの少しですが、遠く感じました。
この色を選んで購入を決めて本当に良かったと思っております^^
ルージュはこれ1本で、間に合ってるといった感じです☆

ケースは600円で別売りされております。
私は、見た目を気にしないため(嘘ですが^^;)ケースは購入しませんでした。
使用には全く問題ありませんよ☆
人目を気にするかしないかの問題ですね☆
しかし、ケース1つあれば中身を入れ替えて持ち運びが出来るので便利だそうです^^

鯖のようなパール感が無く、ナチュラルな肌馴染みの良いお色が発売されましたら、またお世話になります^^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

えへへ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

PIDSLEYさん PIDSLEYさん 貰い物で2011年の福袋に入っていた2色リップパレットの1色が、こ…続きを読む
カラーリッチリップページの先頭へ