キュレル / 皮脂トラブルケア 化粧水 口コミ

アットコスメ > キュレル > 皮脂トラブルケア 化粧水 > 口コミ一覧 > リトルマイマイさんの口コミ

クチコミ

クチコミ751件中 739件目を表示

リトルマイマイさん
リトルマイマイさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2012/4/21 20:36:35

☆追加口コミ☆

★5→★6 に評価を上げます!!

旦那と2人で朝晩使用し、もうそろそろ2本目を買おうかな〜と思っているところなので、約1ヶ月もちました。
同シリーズの保湿ジェルも併せて使用しています。

使い始めた頃は、正直「さっぱりし過ぎる使用感」に乾燥の心配もしていました。
でも、日に日にお肌の調子が良くなっているのを実感しています。

1年中ニキビがポツポツ出来るのですが、出来てしまっても治りが早いんです。
きっと、余分な油分を与えないスキンケアが良かったのかなって思います。

それと、先日、水分量・油分量・基礎代謝等から肌年齢を測定してもらったら、なんと!! 18歳と診断が出ました!!
水分より油分の方がやや多い脂性肌との診断もありましたが、水分保持力が高く、基礎代謝も成人女性の基準値を上回っていました。

元々水分量も油分量も多い肌質で、このシリーズを使ってから改善された結果ではないと思います。
でも、最近不安定気味だったお肌を安定させてくれたのは間違いないです。

色々なスキンケアを試している最中でしたが、暫くはこちらで落ち着きそうです☆

☆以前の口コミ☆

薬局にて、10% OFF で購入しました☆

通常のシリーズには、潤い使用感別に3タイプがありますが、皮脂トラブルシリーズでは1種類の販売です。

どんな成分で潤いを与えながら皮脂ケアをするのかな?と思ったら、潤い成分「ユーカリエキス」と、皮脂対策として「酸化亜鉛」が配合されています。
酸化亜鉛と言えば、あせもの薬っていうイメージしかなくて、最初はビックリしました。

そこで、「酸化亜鉛」について少し調べてみました。

酸化亜鉛には、穏やかな作用であるが収斂作用・消炎作用・紫外線拡散作用・皮膚をサラサラに保つ作用 等があるそうです。

低刺激で使い勝手が良い?成分の様で、様々な化粧品に多用されている事が解りました。
例えば、あせもや火傷のお薬。お肌をサラサラにしながら、炎症を抑える。
紫外線拡散作用を利用して、日焼け止め商品。
サラサラの使用感を謳っている化粧品・メイク用品。

じゃあ、安心して使えるね!!って事で、朝晩と使用しています☆

使用感は、「本当にさっぱり」です。
まさに今潰れてしまった様なニキビにも、全く刺激は無し。
思った以上に浸透が良かったので、重ね付けしています。

正直言うと、化粧水だけでもテカテカする様な潤い感はありません。
皮脂トラブルケアだけに、インナードライや脂性肌の方に適していると思います。

私はテカテカ系化粧品が苦手なので、サラッとした使用感がけっこう気に入りました☆
実は乾燥しちゃうんじゃないの?って心配もしていたのですが、肌表面はサラッとしているのに、内側は程良くしっとりします(^O^)

油分は殆ど感じられないので、乳液やクリームも使った方がいいですね。
因みに、同シリーズの保湿ジェルを使用しています。

朝になっても過剰な皮脂が出でいる事はなく、確かに皮脂ケアが出来ているのかもって感じました。
朝のケアに使用しても、1日中特に乾燥は感じなかったし、メイクのノリも普段と変わりはありませんでした。

気になったのは、「潤い成分(ユーカリエキス)配合」としか書いてない事です。
保湿ジェルの方には「潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)配合」と表記されています。
その「潤浸保湿セラミド機能成分」とは、「長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド」と、きちんと書かれています。
化粧水にはセラミドが入ってないのかな…勉強不足で解りませんm(__)m

あと、化粧水・保湿ジェル共に、荒れたお肌を整えていく「アラントイン」も配合されています。

旦那も一緒に使用していますが、どうやら気に入った様子☆
暫く使い続けて、自分に必要なケア商品なのか見極めていきたいと思います。

【全成分】
アラントイン・精製水・BG・ベタイン・グリセリン・ユーカリエキス・10-ヒドロキシウンデカン酸・酸化Zn(亜鉛)・POEメチルグルコシド・PEG1540・コハク酸・アルギニン・POE水添ヒマシ油・パラベン

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

リトルマイマイさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

でこ0617さん でこ0617さん キュレルの商品は素晴らしいと思います。 こちらの化粧水を使い…続きを読む
moco7737さん moco7737さん 1本使い切りました。 以前使っていた化粧水が合わなく、ニキビ…続きを読む
まいめろえりさん まいめろえりさん 低刺激でさっぱりで大好きです。 今のがなくなったら現品購入し…続きを読む
皮脂トラブルケア 化粧水ページの先頭へ