セルジュ・ルタンス / ローセルジュルタンス(L'Eau Serge Lutens) 口コミ

アットコスメ > セルジュ・ルタンス > ローセルジュルタンス(L'Eau Serge Lutens) > 口コミ一覧 > みや77さんの口コミ

クチコミ

クチコミ29件中 15件目を表示

みや77さん
みや77さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5

2012/4/4 22:23:15

ロー(水)という名前だけど、アクア系にありがちな瓜っぽさはほとんど出ません。
どちらかといえば、軽いオゾン系、石けん(ムスク)系。

典型的なアクア系は、マリン系(瓜っぽい香り)に見られるとおり、もっと若いスポーツマンっぽく、とにかくイケイケで、「俺に注目しろ!!」とばかりに強く派手派手しく香るものが多いのに対し、こちらは肌にすーっと馴染んで柔らか。非常に静かにほんのり優しく香ります。

女性にも使えるけれど、知的で上品な空気を纏えるので、淡いグレーやベージュのスーツが似合う、大人の文科系男子に似合いそう。
保守的な職場でも嫌われにくそうだし、「香水をつける男」のイメージが苦手な男性にも使いやすいのでは。

「大人のアクア系」といえば、フレディリックマルの冬の水も思い浮かぶけれど、そちらの方は瓜系の香りで、体感温度も低め。
こちらは、もっと人肌のぬくもりを感じさせる気がします。
「水」といえばロードイッセイが一番有名だけど、そちらの方が瓜系のみずみずしい甘さがあって若々しいです。
比較すると、こちらはやっぱりオゾン系の要素が強く、なおかつ大人向け。

「洗い立てのリネンの香り」とのことだけど、真っ白に漂白されたすっきり清潔な太陽とか柔軟剤の香りの寝具をイメージしたら、たぶんあれ?と思う筈。
そういうのが好きなら、香り付きの柔軟剤とか、あるいは最近再流行している石けんの香りとかシャンプーの香りとか、ランドリーの香りの方が、イメージに合うと思います。
こちらは、香りは透明で澄んでいるけど、真っ白!というよりは手洗いした、グレイッシュな生成りのリネン(麻)のイメージ。

セルジュルタンスの特徴である、特にベースノートで見られる、動物的、野性的でエキゾチックなウッディ系やアンバー系、燻香を適度に洗練させるセンス、みたいなのは一切感じられなませんが、でも、こういう「水」の表現は他では見られないという意味では、セルジュならではだよな、とも思います。

私は、ちょっとリセットしたいなという時に手に取る事が多いです。

使用した商品
  • 現品

みや77さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

こもち・☆゚:*:゚さん こもち・☆゚:*:゚さん 初!セルジュルタンスです。マツコデラックスがマツコの深夜徘徊…続きを読む

セルジュ・ルタンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ローセルジュルタンス(L'Eau Serge Lutens)ページの先頭へ