M・A・C / リキッドラスト ライナー 口コミ

アットコスメ > M・A・C > リキッドラスト ライナー > 口コミ一覧 > Bartlebyさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ308件中 56件目を表示

Bartlebyさん
Bartlebyさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/12/30 09:48:41

ポイントブラック使用:☆4から6に上げます。
最近、また目尻ラインをしっかりめに描くようになって、
目尻ラインがしっかり濃く出て、涙目でも滲まないことが
最優先となった時に、特にこの子の優秀さが際立っているからです。

確かに液が重いので扱いにくいのと、アイラインを引いたあと
乾かす手間が要ること、その後ビューラーすると線ががたがたになること等はマイナスポイントなのですが、なによりしっかり色づいて目尻は一日お直し要らずなのが良い!

ビューラーしたあとどうしても線ががたがたになる点は、もう一つお気に入りのスムーズに線が引けるレアナニで補正すると、丁度良い感じになります。

冬場はコンタクトが冬風で乾きやすく、しょっちゅう涙がでちゃうので、他の時期よりアイラインが滲みやすいのが悩み(T_T)

いままでは、しっとりと上品な線が描けるゲランのリキッドライナーを愛用していましたが、なんせ目尻が滲むと、目立つこと目立つこと(=_=)

一方こちらは、目の上と目尻ライン(ちょっと垂れ目に長めに引いていますが)のみの使用ですが、ほぼ滲んだことはないです。

目の下ラインはちょっと難しいかもしれないけれど、涙目になりやすいけどしっかり定着する目尻ラインを描きたい方にはお勧めです。

ちなみに形状は長いしなる筆型(私的には一番好きな形状)で、苦手な方はいるかも。またポイントリムーバーはマストですが、使えば落ちにくいことはありません。

(ちなみに下記の以前の口コミは懐かしいメイク方法で個人的にちょっと笑える)


ーー以前の口コミーー
黒のリキッドアイライナーは私のメイクでは必須アイテムで、にじまない、しっかり発色、細いが3大条件です。

こちらは発色と上ラインの落ちにくさはかなり良いけれど、
何故か液が濃くて描きにくいのが難点ですね。。
上ラインががたがたになりがちで、
目尻の跳ね上げが滑らかにならない(T_T)
下ラインに使うと、涙がでがちなので滲むし。。

現在はALLIEのウォータープルーフアイライナーが、DSでプチプラながら、
極細、下ラインが滲まず、ほどよい液の濃さで滑らかな目尻ラインがひけると
あって、リピート中です。
上ラインのみ強調するときは、エクリチュールドシャネルの黒が、
濃厚な発色、滑らかさ、落ちにくさとも、かなり好みでリピ中。

パッケージの大きさはMACのこちらも同じくらい小さく、
普段の携帯用にと期待あったのですが、
ALLIEの方が、滲みにくさ、繊細さとも勝る感あり。
悪くは無いのですけれど、跳ね上げラインなど、
目オーバーの線を引くならもう少し緩い液質がいいなあ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Bartlebyさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

purin_201さん purin_201さん ブラック、ココバーの2色を使っています。 アイライナーはいろ…続きを読む
picorobinさん picorobinさん オイルクレンジングじゃないと落ちません。海に行っても平気です…続きを読む
リキッドラスト ライナーページの先頭へ