フェヴリナ / ナノアクア ウォータークレンジングジェル 口コミ

アットコスメ > フェヴリナ > ナノアクア ウォータークレンジングジェル > 口コミ一覧 > あもくんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ48件中 42件目を表示

あもくんさん
あもくんさん

2購入品

2012/4/30 02:01:31

擦らないクレンジングって良いな。と思い通販で購入。

10回程使用したので口コミします。

良い点
・肌に優しい(肌のトラブルは無し)

悪い点
・特別に厚化粧ではないはずだが、完全には落ちなかった。うっすらファンデーションが残った(リキッド)

・保湿の為か、洗い上がりの肌に油分?の様なキュッキュツと引っ掛かる様な感触が残る。特別嫌な感触では無いが、滑りが悪くなるので、洗い流す時に丁寧に流す必要がある。

・その油分?のせいか、お湯で落ちるはずのマスカラ(フィルム?)が細かい粒になって瞼に付き、なかなか落ちなかった(ラメなども)
落とすのに瞼を擦る事になる上、ただでさえ滑りが悪くなっているので、瞼を擦る回数、強さが増す。

★総評
擦らなくても化粧が浮き上がるのは本当だが、完全には落ちない。結局、洗い流す時に擦る回数が増えるので、「擦らない」というのは、不可能な様に思う。私の使用するマスカラとの相性も悪いし、ラメなどが肌から落ち難くなるし、「化粧を落とす」という効果に於いては優秀だとは思えない。ただ、肌には優しい(トラブルはなし)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あもくんさんのクチコミをもっとみる

フェヴリナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ナノアクア ウォータークレンジングジェルページの先頭へ