メイクアップフォーエバー / スターパウダー 口コミ

アットコスメ > メイクアップフォーエバー > スターパウダー > 口コミ一覧 > 島ちかさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ25件中 5件目を表示

島ちかさん
島ちかさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2012/5/7 21:31:43

最近アイシャドウのなかでも、
ルースシャドウやムースシャドウなど、ぱぱっと仕上がるものが気になっています。
あまり多色使いせず、軽めに仕上げるのが好み。


あまりの発色の良さ、ラメの綺麗さ、持ちのよさにほれ込み、
めずらしくその場で購入を即決しました。


意外にも口コミの数が少なく驚いております。


2色購入。

946 ゴールドベージュ

非常に肌なじみの良いゴールドベージュ。ラメ感だけではなく、しっかりゴールドベージュの色味を楽しむ事が出来ます。
ラメはシルバー、ホワイト系がふんだんに入っていて、とても華やか!

ベースとして万能なのはもちろんのこと、単色使いで軽く仕上げても素敵です。華やかなので地味になりません。
(その場合はアイライナーをしっかりひいて、キャッツアイ風に仕上げるのがお気に入りです)

ハイライトとしても使用できます。
その場合は、とにかく分量に注意!足りないぐらいでも十分効果を発揮します。(のせすぎるとぎらぎらに。。。)

最初の一色として、非常にオススメ。


929 カーキ

お疲れ顔にならないカーキを探していて、こちらは即決でした。

カーキですが、どちらかというとブラウンやブロンズ寄り。
普段茶系パレットばかりの私でも、抵抗無く使えます。
かなりダークトーンなんですが、こちらも本当にラメが盛りだくさん&華やかなので、お疲れ顔になりません。
発色はかなり良いように感じます。


このシリーズを通して言えることは、

・ラメが大量、華やか
・粒子が細かく、非常にしっとりとしたテクスチャー
・ラメメインですが、発色は○
・粉とび、よれ皆無

ベースを使用しなくても、特に粉とび、退色など気になりませんでした。


チップ、ブラシ、指と色々試していますが、どれもぴたっとフィットしてくれます。
個人の感想としては、ブラシが一番適量を乗せやすいかなぁ。

購入時、シールで蓋がしてありますが、穴を1個だけ開けるようにすると、
粉が出すぎずに使いやすいです。
(全部開けると、蓋に出すぎてこぼれやすいです)


このクオリティで2,730円は、絶対安い!

コレクター魂に火がつきました。

  • 2012-05-07 21:30:17 by 島ちかさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

島ちかさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*ゆみっチン*さん *ゆみっチン*さん これめっちゃいい〜!店頭でタッチアップしてもらって即気に入っ…続きを読む
ペルセフォネーさん ペルセフォネーさん そういえば、何気に3色持ってますが、まだあるんでしょうか・・…続きを読む

メイクアップフォーエバーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スターパウダーページの先頭へ