イプサ / ME モイスト 3 口コミ

アットコスメ > イプサ > ME モイスト 3 > 口コミ一覧 > *anna*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ106件中 53件目を表示

*anna*さん
*anna*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2012/6/2 11:26:03

サンプル使用後、夏のメタボライザーキットで現品購入しました♪
モイストは詰め替えもあるので、次回からはプチ節約出来るかも。
毎日使うものだからこそ、地味だけど節約出来るって良いですよね。

私はイプサライザーではいつも肌エリア2(水分高め・油分低め)のど真ん中にマークが出ます。
ですがキメも毛穴も小さく、水分が飛びやすい肌なので、BAさんには4を勧められることがしばしば・・・。
しかーし!どうも2や4の油分は私には多い!
数字的にはこの油分がちょうど良いのかもしれないけれど、少しべたつきが気になるし、メイクも崩れやすくなります。。
ということで3の隠れファンです。モイストもスーペリアも!
今回はBAさんに「3は油分少なめなので、2か4が良いですよ!」というアドバイスを押し切ってゲットしてきました。。(苦笑)

思っていたよりも白っぽく、でも予想通りのさらっとした乳液状のテクスチャ。
伸びが良いので3プッシュだと結構長い間コットンでくるくる出来ます。
急いでいる朝は2プッシュにすることもありますが、乾燥が気になることは今のところないですよ。
浸透がやっぱり早い!
油分多めの2や4だと、じ〜っくりコットンでマッサージ→じ〜っくりハンドプレスでようやく馴染む感じなのですが、コチラはゆっくりコットンで馴染ませていれば、ハンドプレスは短めでもOKです。
もちろんマッサージ短め→ハンドプレス長めでも☆

そして何よりこの表面さらっと感が良い!
べたつき大嫌いなので、内側に水分はぎゅっと与えて欲しいけど、表面はさらさらになって欲しいッ!
そんな私のわがままを見事に叶えてくれます。
でもセンシティブの1同様、秋・冬の夜は単品ではキツイかも・・・。
乾燥が気になる方や秋・冬は重ねるアイテムがあった方が良さそうです。
これからの季節、混合肌さんにはちょうど良い使用感だと思いますよ☆

ちなみにしっかりケアしたい日には、コチラにタイムリセットのジェルやエッセンス・・・のサンプルを組み合わせています☆(おい)
より浸透がよくなるので、アクアとの併用もオススメ!(これは現品。笑)

BAさんのアドバイスを無視する形でしたが、結果自分には合っていたように思います♪
飽きていなければ詰め替え用を買うかも??
メタボライザーは種類が多いだけに、選ぶ楽しみ・探す楽しみがありますよね。
べたつき嫌いな方には3はオススメですよ〜!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*anna*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

そみらあさん そみらあさん イプサでニキビを相談し、時間がなかったので簡単に調べてもらい…続きを読む
erika-Aさん erika-Aさん 良い意味で可もなく不可もなく ニュートラルな化粧液です。 …続きを読む
ゆかゆか・☆゚:*:゚さん ゆかゆか・☆゚:*:゚さん ディスペンサー替になってから久々にイプサへ。一本目です。 …続きを読む
のりのり!さん のりのり!さん メタボライザーがリニューアルしたみたいですね。 なくなったの…続きを読む
ME モイスト 3ページの先頭へ