ちふれ / リップスティックY 口コミ

アットコスメ > ちふれ > リップスティックY > 口コミ一覧 > CLOAさんの口コミ

クチコミ

クチコミ695件中 540件目を表示

CLOAさん
CLOAさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2012/6/8 11:47:42

マット落ちにくい
・発色よく色がガツンと出る
・525円とお手頃

深いブルーのスリムなスティックの口紅
見た色がはっきりと出ますから、少量を紅筆にとってリップクリーム等と合わせて塗ると宜しいかと。
しかし直接たっぷり塗ってオフしてグロス類でぼかす程度の気軽な荒っぽい使い方でも惜しみなく使えるところがちふれらしくて好きです。
安心安全なのに価格努力が素晴らしい。

私はオレンジとラヴェンダー系がお気に入りでリピートして愛用しております。
ヘアカラーを去年はよく変えたけれど、黒髪でも8トーンの明るい髪色でもこの2本は合ってくれました。
祖母が使っていた時代の口紅のように固く、成分が濃い感じが落ちにくさの秘密でしょうか。
確かに古臭くもなるけれど艶のほぼないベーシックな口紅で、オレンジなどは化粧を慎むべき葬儀の席などにも役立つ独特なわきまえた品のよさがあります。

本当にマットに仕上げるなら直塗りでティッシュオフ、また塗ることを2度も繰り返す、スティックの発色がそのまま唇に乗ります。
…写真の出来が悪いのでまた撮りなおします。

これからも私は使い続ける口紅だと思います。

  • 2011-09-02 08:08:47 by CLOAさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

CLOAさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

よしだダさん よしだダさん 飲食しても落ちにくい口紅は、大変重宝します。 これは落ちに…続きを読む
リップスティックYページの先頭へ