ハイム / BBクリーム 口コミ

アットコスメ > ハイム > BBクリーム > 口コミ一覧 > もすぐりーんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ52件中 51件目を表示

5購入品

2012/7/6 20:28:02

パウダーファンデ愛用ですが、BBクリームとやらを一度使ってみたくなり母が持っていたものを拝借。それがこの商品でした。
パウダーファンデ使用時は化粧水・日焼け止め・下地・コンシーラーベースメイクしっかり派なので、正直「これ1本で全て完了!」というBBクリームというものを「横着ものだな・・・」と思っておりました^^;
が!使ってみてびっくり。なんじゃこりゃー!一瞬でベースメイク終わったー!!となりましたww
今まではよれないようにいちいち時間空けて塗っていたのが馬鹿みたいです^p^

さてこの商品自体の感想を。
わたしの肌はレビューのファンデだとオークルC。カバマだとBO20のブルベです。
手の甲に1センチほどにゅるっと出して、指先でちょんちょんと頬に数か所乗せます。それを今流行りの資生堂のファンデーションブラシで広げていきます。
このときスーっと伸ばしていくと薄付きになりすぎちゃううのでぽんぽんぽんとたたくように広げていくのがポイントだと思います。
口回りや瞼などはブラシに残ったファンデで塗っていき、最後にもう一度気になる頬上のそばかすのところにファンデを足して塗ります。
そうすると、あら素敵!ツヤ肌の完成です(*^v^*)
フィニッシュパウダーきらしたまま持っていないので、スポンジで最後に鼻などを軽く抑えるとテカリも出にくいと思います。
塗ってもくすむこともなく、首と色が違うな〜なんてことにもなりません。

私はアトピー肌で極度の乾燥肌なのでこれを塗る前にボラージクリームを塗っています。
なのでこれを塗るとほぼ一日中お肌がペタペタしていますw
わたしはさらっとしているよりもこちらの方が「潤ってる」と思えて快適なのですが、恐らく他の方ですとべたつき過ぎて気持ち悪く感じられると思います。
今は梅雨で湿気もひどいですし、こちらをこの季節に使おうという方は下地はさっぱり系+フィニッシュパウダーは必須だと思いますヽ(^o^)丿
ブルベの方は下地は透明の方がいいですよ〜。

夕方になるとお直ししないとファンデとれてしまっていますが、くすんでいることもなく毛穴おちもなく比較的きれいな落ち方をしてくれてると思います。
上からレビューのパウダーファンデで直してます。

気合を入れたい時は土台からきっちり作り込みたいので使いませんが、日常使いならこれで十分すぎるほどの力を発揮してくれます^^
使いやすすぎてしょっちゅう母のを借りていたら、ついに今日新品を買い与えられてしまいましたwごめんねお母さんありがとう!
生協で買えるみたいですね。DSなどではみかけたことないのですが私が知らないだけかもです。
少量で顔全部に塗れるのでコスパもよし。
この働きで1500円なら買いだと思います〜。
ただ夏なのでクリーム挑戦するなら秋からのほうがいい気もしないでもない・・・^^;
日中オフィスの冷房で乾燥するわ〜><という方はお試しの価値アリ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

もすぐりーんさんのクチコミをもっとみる

ハイムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

BBクリームページの先頭へ