フイルナチュラント / スキンプロテクター エクストラ ナチュラルカラー 口コミ

アットコスメ > フイルナチュラント > スキンプロテクター エクストラ ナチュラルカラー > 口コミ一覧 > ぱぶこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ21件中 12件目を表示

ぱぶこさん
ぱぶこさん

2購入品

2012/7/7 00:48:04

ふだんは下地+パウダーのみです。
化粧をおとさずに気が付いたら朝になっていることがあります(汗)
そんなときでも安心して使える下地がほしいと思って、現品購入しました。

ニキビができにくくなるのはよいです。(化粧落とさず寝ると、かなりの確率であごか鼻にポツっとできるのですが、そんなことがなくなりました)

■しかし、のびがわるくて、ムラになる、毛穴落ちする、朝つけて、いつまでもべたべたする、べたつかなくなったと思うと落ちている。。と、仕上がりは残念な感じでした。毛穴落ちするおかげで、ニキビ予防に効いているのかと思いつつ、これならニキビコンシーラーを部分使いしたほうがましな気がします。

■いちばん困っているのが、色味があわないことです。資生堂でBO10くらいの肌色のせいか、あまりに暗すぎます。

しかたないので、鼻とあごにだけこちらを使い、ほかの部分にはふつうのBBクリームをぬってます。
そもそも化粧落とさずに寝て起きた朝、気分もおもく、こんなにめんどくさいことをしたくないのが本音ですが、けっこう高かったので、使い切るために必死です。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぱぶこさんのクチコミをもっとみる

フイルナチュラントについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

スキンプロテクター エクストラ ナチュラルカラーページの先頭へ