ナプラ / ケアテクトOG エッセンスオイル 口コミ

アットコスメ > ナプラ > ケアテクトOG エッセンスオイル > 口コミ一覧 > papriccaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ50件中 46件目を表示

papriccaさん
papriccaさん

3購入品

2012/8/2 14:54:44

使い続けているうちに、少し感想が変わったので追加口コミします

髪は 胸ロング・ねこっけ・癖有り・カワーリング有り・ノンシリコンシャンプートリートメント使用。

当初の感想は潤いがあまり感じられなかったのですが、使用方法によっては驚くほど髪が柔らかくしなやかになるので追加します。

使用方法はトリートメントの後、髪に3〜4滴をまんべんなくつけます。
なるべくムラのないように叩きこんだりちょっととかしたりしてつけます。

ここからですが、お風呂上りの対応で仕上がりがとても変わりました。
(今まで)髪をクリップでまとめたままタオルをまきつけてタオルドライ
(今)タオルを肩にかけて髪の毛は一方にたらして5分〜10分放置

理由は分からないのですが、髪をとめたままタオルドライするよりも格段にオイルの浸透がよいみたいです。

ちなみに髪をクリップでまとめずにタオルで巻いてタオルドライした場合は特に良い変化はなかったので、空気にさらしたまま少し放置させておくのが良いのかな??
フワッフワのストンとした仕上がりになるのでシリコンを使用したときとはまた違うまとまり感がでます。

ただいつでもその仕上がりに100%なるわけではないので、使い方が難しい商品だと思います。





---------------------------------------------------------------------
(以下、初回感想)

アウトバストリートメントは数種類をジプシーしていますが、ノンシリコンタイプは初めての使用です。

髪は、胸より長いロング・ねこっけ・くせ有り・カラーリング有り。

購入前に購入先サイトの口コミで付け過ぎるとべたっとなると見たのですがその通りでした。
胸より下のロングで4滴くらいがベストなようです。
ドライした髪のまとまりは毛先の潤い不足を感じます。しかし量を増やすとお風呂に入っていませんヘアーになるところが不満です。。。

香りはローズでいい香りがして、ドライ後も少し香ります。

くせ毛で毛先が乾燥から広がる毛は、アウトバストリートメントはシリコンが入っているオイルのほうがしっとりまとまるようです。(シャンプー・コンディショナーノンシリコン使用)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

papriccaさんのクチコミをもっとみる

ナプラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ケアテクトOG エッセンスオイルページの先頭へ