シャネル / ルージュ ココ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ(旧) > 口コミ一覧 > ステップライフさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1636件中 445件目を表示

ステップライフさん
ステップライフさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2012/10/5 22:51:47

♯45.キャラクテール

DMというかお知らせ新聞(←でいいのかしらん)のモデルさんがとても素敵で♪
(画像撮っちゃいました)
はりきってお試しに出かけてきました。

ブラウン系の口紅は久しぶり。深みのある秋らしいお色です。
リップクリームで保湿してからのせてもらいました。

軽くのせるとブラウン。重ねてのせるとプラム味が出てきます。
でもザ・紫!といった濃い色にはならず、プラムニュアンスやや赤ワイン風味?
の落ち着いた発色です。

担当さんによると、口元に深みを足すことで、顔がきりりとひきしまり、
肌も一段白く見える効果のあるお色なんですよ〜、とのお話でした。

おっしゃるとおり、ワタシの無駄にデカい日焼けした顔でも(←書いてて悲しい)
ばっちりなじみ、肌も(気持ち)明るく映える色だしでした。
これは買いでしょう!と即決しました。

予定ではルクレイヨンレーヴルの♯54・アマラント(ダークプラムブラウン)
とセット購入して合わせるつもりでしたが、あいにく完売。

代わりに?同時発売していたルージュアリュール♯68・トゥルブランが、
キャラクテールと同じ発色なことを教えてもらいました。
プラムブラウンのグロスバージョンですね。

当然の流れで(笑)キャラクテールの上からトゥルブランを重ねてもらい、
艶と色合いが深まり、ゴールドラメで華やかになりますよね〜♪
なーんて、ペア使いの誘惑をされました^^;

ええ、葛藤いたしましたとも。
口紅グロス、同じ色で揃えるなんて〜コレクター魂を刺激しないで〜うーんうーん

と、長らく両方握りしめて葛藤した末、
こちらキャラクテールさん1本に絞ることにしました。
や、今からコフレとかコフレとかコフレに出費予定があるので秋は控えめにしようかと・・!
(とかいいつつ、この日、隣にテスター出ていたジュの♯74にひとめ惚れ、
今、手元におられます・・←)

担当さんによると、同じように2本並べて悩み、アリュールは限定だからー
と、トゥルブランを選ぶ人が多いそうです。

そんな世間の流れに反して?1本釣りしたキャラ子さんですが、いいです、使いやすいです。
大人色で、品があって。

あわせるシャドウ・チークも、落ち着いた発色のお品が良いみたいです。
いつもの好みの甘めのピンク系チークや淡い色のシャドウは合いませんでした。
前述のジュのウルトラローズも青みピンクで、カウンターでこの口紅グロス
その後、チークのせてもらったら、まぁがちゃがちゃしておかしな仕上がりにw
大人な秋色とシアーピンクの組み合わせが激しくヘン、どっちかにせんかい!みたいな。
担当さんも慌てて、上からお粉や他チークで修正かけてくれました。

王道ベージュ・カーキ・ゴールド・・そんなシャドウに、ベージュ系チークがベストかなー
いろいろ研究してみます。

難点は、モチが良い分、固くて唇にはりつく感があります。
テクスチャーの好みとしては、とろけるように滑らかなココシャインの方が好きです。
試しに無造作に唇に直塗りしてみたら・・唇に縦シワが現れました。
うわーお、フロッタージュ!(違います)

のせる下準備として、しっかりした保湿と下地が必須です。
AQのリップグロッサーが相性良く使えそうです。

評価は、発色☆6/テクスチャー☆4、間をとって☆5にしました。

今の季節にぴったりのお色ですので、今月どんどん使っていこうと思います。

  • ♯45・キャラクテール by ステップライフさん
  • DMのおねーさまに惚れ惚れ by ステップライフさん
  • 秋にぴったりなお色です by ステップライフさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ステップライフさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゼファーさん ゼファーさん きちんと感のある口紅が欲しくて購入しました。 カラーは#11レ…続きを読む
febcoさん febcoさん #31 CAMBON 2013年9月購入。 写真の関係もあるので、新しく口…続きを読む
カスティリオーネ伯爵夫人さん カスティリオーネ伯爵夫人さん 発売された当初立て続けに質感、色だしが気に入り購入しました …続きを読む
ちぽ☆★さん ちぽ☆★さん 24番を使用しています。 お色味は大人の赤をちょっと可愛くし…続きを読む
M-アリュールさん M-アリュールさん ココ25番。 気持ちが上がるマットな真紅! 巷ではグロスやパ…続きを読む
ルージュ ココ(旧)ページの先頭へ