シャネル / ルージュ ココ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ(旧) > 口コミ一覧 > febcoさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1636件中 291件目を表示

febcoさん
febcoさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2013/9/7 15:05:58

#31 CAMBON
2013年9月購入。
写真の関係もあるので、新しく口コミし直します。
ローズをほんのりと感じるフェミニンな赤。シャネルのルージュココはたくさん持っていますが、赤は初めて。
ローズかな?赤かな?という微妙な色ですが自分的には赤口紅として使いたいです。べったり塗ると怖い感じになるので一度しっかりじか塗したらティッシュオフ、中央だけ二度塗りしてまた微妙にオフ、という手順を踏んで使っています。それでも十分艶が出るのはさすがです。
赤なのに肩に力のはいらない、それでいて女らしいメイクができます!
気分は、もう、秋です。ウールとか着たいなあ、と思ったりしてね。意外とカジュアルなデニムとかにも合わせやすい色ですね。

さて、以下は余談です。。。。赤リップに対する私の思いを語ります(笑)。

このところ、雑誌 美的や、Oggiなどで赤リップの特集が組まれていて、しかも、はっきり「赤」を感じさせるリップがこの秋冬トレンドということで、私も手持ちの赤リップを考え考え整理しました。
中には十分に活用することもなく手放したものもあり、赤のむずかしさを思い知らされ、反省もしました。やっぱり赤って憧れの色なんですけど、ばっちり似合うものと絶対に似合わないもの、はっきり二手に分かれるんですよね。

そんな中で、自分にも使いこなせる赤の法則がなんとなく見えてきた気がしています。

話は前後しますが、私の肌は黄色っぽいオレンジともいえるイエローオークル。特に最近はアウトドアスポーツで日焼けして、真っ黒ではないけど、かなりの小麦色です。唇の色素は薄く、白っぽく、唇自体はしわが目立つ、薄い(泣)。で、色白の人とは違って、ピンクやベージュよりは、赤、オレンジが似合う肌色になったとは思うのですが、やはりそこは日本人。べったりと赤を塗ってしまうと、金髪白人と違って妖怪ベラな感じになってしまいます。

自分のような、純日本人オバ、かつ色白じゃないひとは、
1.赤といっても青みの少ないベージュ〜オレンジの混じったものをえらぶべし
2.微妙な赤が肌から浮かず、無難なのはわかるが、レンガ系、ブラウン系、プラム系レッドは顔色がくすんで見える
3.ベースメークは薄く、小麦色感をのこすべし、アイメイク、チークもシンプルに

で、ある程度シアーで、肌から浮かず使い易いのが写真の4点です。

上から順に
ゲラン ルージュ ジェ エクストレ M41 envie
SUQQU クリーミーグロウリップスティックモイスト EX-06 真赤(販売終了)
ゲラン シャインオートマティック 263 アラパリジェンヌ
ルージュココ 31 カンボン
です。

いちばん上のジェ エクストレはマットでどぎついオレンジレッドですが、イタリア行くとき、勢いで買ってしまったんです。イタリアって感じでしょ。オレンジなんだけど薄くつけるとピンクが混じって美しい。もちもいいです。
まん中の2本は非常にシアーで使い易い。特にシャインオートマティックはキラキラしてかわいい赤で、気負わず使えます。
ルージュココはさすがの迫力で、フェミニンさと発色の良さ、艶はすばらしい。色はこの中ではやや、ローズより。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
どうか、みなさん一人一人に似合う赤がみつかりますように。

  • 赤リップ比較 by febcoさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

febcoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゼファーさん ゼファーさん きちんと感のある口紅が欲しくて購入しました。 カラーは#11レ…続きを読む
カスティリオーネ伯爵夫人さん カスティリオーネ伯爵夫人さん 発売された当初立て続けに質感、色だしが気に入り購入しました …続きを読む
ちぽ☆★さん ちぽ☆★さん 24番を使用しています。 お色味は大人の赤をちょっと可愛くし…続きを読む
ステップライフさん ステップライフさん ♯45.キャラクテール DMというかお知らせ新聞(←でいい…続きを読む
M-アリュールさん M-アリュールさん ココ25番。 気持ちが上がるマットな真紅! 巷ではグロスやパ…続きを読む
ルージュ ココ(旧)ページの先頭へ