Natura Moon (ナチュラムーン) / 生理用ナプキン 口コミ

アットコスメ > Natura Moon (ナチュラムーン) > 生理用ナプキン > 口コミ一覧 > ひぺ*再登録さんの口コミ

クチコミ

クチコミ347件中 344件目を表示

ひぺ*再登録さん
ひぺ*再登録さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2013/2/3 15:41:26

楽天のケンコーコムさんでも販売が開始されたようです ^^
どんどん広がるとイイですね〜♪
最近は、布ナプはお休みして、こればっかり ^^
働く女性にとっては欠かせないアイテムとなってます♪


先にライナーが発売された時に一言「オーガニックコットンで生理用品も作ってください!」と訴えて、前進ともなる生理用品が本当に実現して嬉しかったです☆グリーンパックスさん、本当にありがとうございます!
あのライナーも愛用しています。しかし、「生理用品(月経時に使用するもの)は表面が真白でないと医薬部外品としての認可がおりない。」らしいです。ハードルが高いのに高分子吸収剤不使用で、よく開発してくださったと思います。


クチコミ以外にもその都度感じたことがあればUPしていく予定です。
クチコミは、今後の期待も込めて★7つです。
こりゃ素晴らしい革命だ!!
もっと多くのメーカーも展開されることを祈っております。



<包装>

う〜ん、一昔前のロリエチックな包装です。
ビニール袋を破って、中身を取り出すタイプです。
使用済みを捨てる際に、外装で再利用しクルクル巻けないのでちょっと不便かも?

お店でも確認したところ、経血が多い場合は、夜用を推進されておりました。



<感じたこと>

テープのくっつき加減が緩い!

真ん中センターインみたいな機能がないので、広がって吸収されますが、思いのほか、吸収力もよく、かなりの量を吸い取ります ^^

何より経皮毒性を気にせずに挟むことができますので、漏れることもありませんし、ポリマー不使用で布ナプのようなあたたかさや安心感を大いに得ることができます。

高分子吸収材不使用は、ナチュラル志向で大変素晴らしいと思いますが、機能面が充実していないかもしれないと思っていたけど、びっくり!!
記載どおりのパフォーマンスです!!
例えば、ヨコ漏れのことを考えられていますが、「どうだろ?」と思ってしたけど、大丈夫でした ^^
ただし、貼り付けが上手くできていない場合には、はみ出してしまう恐れがあるかもしれません。
個人的には、ヒップ側に従って、幅を広げたサイズであったり、立体的な構造などを考えると悩みも軽減されそうです。

こちらのお品は、トップシートにコットン100%を採用されている生理用品になります。
(トップシートの縁は、コットンではないのでお間違えなく)

肌に触れる中心部の表面は、コットン100%です。(漂白されている真っ白のコットンです)
縁の防漏材としてポリプロピレンも使われていますし、ポリエチレンも使用されています。
その下には、ポリプロピレン・ポリエチレンです。


昔からある、「白元のセぺ流せるナプキン」に包みも感じも似てます。
あちらは、
素材として 
<表面材> 湿式不織布・バージンパルプ・レーヨン・ポリエステル
<吸収層> パルプ吸収紙・綿状パルプ・ポリマー
<防水層> PVAシート・パルプ防水紙  です。



<今後の期待に込めたいこと>

テープ部分の強化とサイズ改定をお願いしたい。
個人的には、23cmの昼用多めでも安心タイプと夜用をもっとロングでワイドなタイプを作って欲しいなと思いました。


<NaturaMoonのこだわり>

○ トップシートはコットン不織布100%!
女性のデリケートな肌に触れるトップシートには、 肌に優しいコットンだけでできた不織布を使用。

○ 高分子吸収材不使用!
水分を吸収してジェルに状固める高分子吸収材不使用。
冷たいジェルで女性を下から冷やしません。

○ ムレにくいエアースルーフィルム採用!
ムレを防いで肌ストレスを軽減します。

○ 酸素漂白!
医薬部外品である生理用ナプキンは、トップシートが漂白されている必要があります。過炭酸ナトリウムによる酸素漂白で、漂白によるお肌への負担を極力減らしました。

無香料無着色

グリーンパックスさんのHPを参照しております ^^


<価格>
497円


<大きさ・個数など>
表面材:コットン,色調:ホワイト

*昼用
サイズ:7.5cm×21cm
24個入り

*夜用
サイズ: 9.5×29cm
12個入り

画像や一部文章などは、グリーンパックスさんHPを参考にしております。

  • 2012-10-17 19:19:24 by ひぺ*再登録さん
  • 2012-10-17 19:17:37 by ひぺ*再登録さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ひぺ*再登録さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆piii★さん ☆piii★さん もうこれ以外のナプキン使いたくないくらい好きです!( '')ふか…続きを読む
びばのんのさん びばのんのさん フカフカしていて気持ちいいです。 オーガニックコットンなので…続きを読む
とみいもとひこさん とみいもとひこさん 【肌荒れに悩んでいる方、使ってみてください!】 本当に買っ…続きを読む
まいすけ★さん まいすけ★さん ここ最近生理痛や頭痛などが辛くて痛み止めが手放せなかったので…続きを読む
ありりん.。o○さん ありりん.。o○さん ムレ、臭い、痒み ナプキンをこちらに替えただけで全て解決しま…続きを読む

Natura Moon (ナチュラムーン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

生理用ナプキンページの先頭へ