米肌(MAIHADA) / 【14日トライアル】潤い体感セット 口コミ

アットコスメ > 米肌(MAIHADA) > 【14日トライアル】潤い体感セット > 口コミ一覧 > 凛々爛々さんの口コミ

クチコミ

クチコミ347件中 330件目を表示

凛々爛々さん
凛々爛々さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2012/12/12 21:30:20

こちらは、ライスパワーエキスに惹かれつつ、すべて現品で買う勇気とお金がなかったため試しに購入したトライアルセット。
1500円くらいでトライアルを出してるとこって安心できるし良心的だと個人的に思ってる私です。

まずは石けん。
こちらは個別に感想書きましたが、かなり気に入りました。
泡立てネット要らずのもこもこの泡でしっとり系に転ぶかと思いきやスッキリ系の洗い上がり。
何の変哲もない白い石けんなので飽きそうなのが難点と言えば難点か。

続いては化粧水
『保湿成分をギュッと濃縮したようなまろやかな使い心地なのに、肌にすーっとなじみ、使用直後から透明感にあふれキメの整った・毛穴の目立たない肌を実感。朝晩使い続けると、乾燥ダメージに負けない肌へと変わります。角層柔軟オイル+水溶性保湿剤+発酵ポリマーのモイストリレー効果により、ライスパワーエキス等の肌効果を最大限に発揮します』
という、とろみのある、化粧水というよりは化粧液って感じの化粧水
私、とろみ系が苦手なので、初めて使ったときは「んー、浸透が悪い!」と思ってしまいましたが、適量を知れば(私の場合は若干少なめがいいのかな)「若干足りない?」くらいになってきました。
でも、べたべたは否めないのであんまり好きな使用感ではありませんでした。

化粧水の後は、
『角層内でセラミドを生み出し、肌自身が水分をたくわえる力を改善。肌自らが潤いを取りこみ、自らが創りだす』
という、薬用保湿美容液
こちらはサンプルボトルやケースには入っておらず、1回分ずつのパウチ入り。
出すと、お米というかおかゆを想像させる、ご飯粒をそのまま美容液にしたんじゃないかと思うような白くて緩い液状。
慣れると、ご飯粒とはまた違うってわかるんですけどね。
とろみのある化粧水の後にさらにしっとりした感触のこちらを使うと、顔がその時点でべったりした感じになります。

最後はクリームで蓋。
『コクのあるリッチな潤いで肌を満たし、使用後はギュ〜ッと包み込まれたようなリフト感、保護膜を実感できます。ドライスキンの方や乾燥しやすい冬場の保湿ケアに適しています。朝晩、化粧水の後に使い続けることで、乾燥ダメージに負けない肌になります。(生体類似成分)リン脂質カプセル+エモリエントオイル+水溶性保湿剤+発酵ポリマーによるモイストキープ&バリア効果で、ライスパワーエキス等の肌効果を最大限に発揮させます』
という、こちらも何の変哲もない真っ白いクリーム。
化粧水美容液だけでも十分にべたべたする(潤ってる、ってのとは違う気がする)ので、こちらの使用量は否が応でも少なめになってしまいます。
それでもこれで蓋するとぺたぺたべたべた。

このシリーズは私、夜しか使えませんでした。
朝使ったりしたら、この後お化粧なんてできそうにないし、ファンデもすぐ溶けちゃいそうなので。
つまりは、超乾燥肌の人にはもってこいかもしれないシリーズかなと。
ま、私は夜のお手入れの締めに資生堂のスキンケアパウダーを使ってべたべた感を払拭しているので、夜使う分にはうるおいを感じられるスキンケアで良かったとは思いますが、現品を欲しいとまでは至りませんでした。
けどやっぱり、石けんが優秀だったので、トライアルセット使ってみてよかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

凛々爛々さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

eyechisatoさん eyechisatoさん 少し気になってた米肌トライアルを、試してみる事に!最近のお肌…続きを読む
*ikey*さん *ikey*さん ▼石鹸 石鹸自体は固めの質感。特段良さは感じられず。現品は買…続きを読む
madamtogawaさん madamtogawaさん お試しサイズ購入。 石鹸は、クリームクレンジングやオイルクレ…続きを読む
こーじぃーさん こーじぃーさん 乾燥・敏感肌です。冬になり乾燥がますます気になってきたので、…続きを読む
【14日トライアル】潤い体感セットページの先頭へ