エクセル / モイストケアリップ 口コミ

アットコスメ > エクセル > モイストケアリップ > 口コミ一覧 > リリー・ケイトさんの口コミ

クチコミ

クチコミ327件中 301件目を表示

リリー・ケイトさん
リリー・ケイトさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2012/11/27 20:11:02

LP01「シマーピンク」を購入しました。

イエベ春、唇は小さ目ですが上下ともにぽってり、地の色が濃いタイプです。
私の唇の場合、色選びを一歩間違うと、とても目も当てられないようなとんでもないバブリー顔、あるいはクチビルオバケになってしまうので口紅選びはとても難しいです。

結論からいうと、口紅が苦手な私でも大ヒットでした!
この口紅で作った唇が今一番お気に入りのリップメイクです。
私のたらこ唇を悪目立ちさせたりすることなく、顔色をパッとこれ一本で華やかに明るく見せてくれるのがありがたいです。
また、最近事情があって髪の毛を黒髪に戻したのですが、黒髪の私でも、透明感のあるピンクなので、塗りすぎなければ古臭い印象にならず、「ナチュラルなのにしっかり」をしっかりと両立してくれています!

「シマーピンク」はかなり透明感のある薄付きの絶妙な桜色で、軽くほんのりとラメが入っています。
ですがラメは微細でチラリと輝く程度ですし、唇上ではほぼラメ感はなく、綺麗なツヤに見えます。

「シマーピンク」はテスター時、手の甲で色を確かめてみたときはあまり発色しないような感じでしたが、実際唇にのせてみると、地の唇の色との関係もあるせいか、いい意味でほんのりと発色しました。
若干青みピンクよりの透明感のあるかわいい桜色ですが、決して肌から浮かず、軽く1〜2塗りするだけで可愛い唇になれます。

リップ自体はかなりスルスルとした軽いタッチで塗りやすく、この季節でも塗りづらいということがありません。
また、ほどよい潤い感とグロス効果があるので、多少唇のコンディションが悪くてもさほど目立ちません。
本当にリップクリーム感覚で塗れるので重宝しています。

唇につけた感じも本当に軽く、口紅特有のペタッと貼りつくような感じや重苦しさもないので、使い心地もリップクリームみたいな感じです。
潤いは比較的長時間続くほうだと思います。

縦ジワや唇のくすみを一気に飛ばしてくれるだけではなく、ほどよいツヤ感がでるのでグロスいらずなのもいいです。
また、リップ自体の持ちは可もなく不可もなくですが、カップに口紅がつきにくいような気はします(シマーピンクの色味のせいもあると思うのですが)。
軽い飲食ぐらいなら落ちません。
また、落ちてしまってもラメだけが汚らしく唇に残ったりはしないので、汚い崩れ方や落ち方はしません。

私の様なたらこ唇の場合は、しっかりメイクに見せたいときは唇全体に軽く塗りますが、もっとラフに見せたい時は唇の真ん中にだけ軽く塗り、グロスを重ねるなどアレンジを考えるのも楽しいです。

全体的に持ちの良さ、仕上がりの綺麗さ、潤いなどトータルでバランスがとれている口紅だと思いますし、つけた感じも使用感も、リップクリーム感覚というのがポイント高いです。
つけ心地は軽いのに、潤いはしっかり、という口紅はなかなかありそうでないと思います。

私の様に口紅が苦手、という方には是非おすすめしたい口紅です!

他の色も試してみたいと思います。
多分リピートすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

リリー・ケイトさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ばびろんさん ばびろんさん アプリコットオレンジを購入しました。 今までTHEオレンジとい…続きを読む
karoron321さん karoron321さん シマーピンク使用。 すっぴん唇にリップクリーム感覚でササッと…続きを読む
モイストケアリップページの先頭へ