ロレッタ / ムルムルバター 口コミ

アットコスメ > ロレッタ > ムルムルバター > 口コミ一覧 > 愛鳥家(^^)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ162件中 150件目を表示

愛鳥家(^^)さん
愛鳥家(^^)さん認証済
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿192

6購入品リピート

2012/12/16 11:25:10

[髪質]
・細く柔らかい
・乾燥しやすいのでハネや寝癖がつきやすい
・毛先にダメージはあるけどヘナ染めでコシは復活
・伸ばしかけのボブ
・暗めの髪色

口コミです↓

洗い流さないトリートメントハンドクリーム

・シア脂、アストロカリウムムルムル、バオバブ種子油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアサイ油、ラベンダー油、パルマローザ油

・シアバター100%系と比べると手の温度ですぐ溶けて扱いやすい(常温なら指ですくえる)

・天然成分なので乾いた髪じゃないと馴染まなかった

・髪に艶が出てしっとりする

・アホ毛対策にすごく良い

・首に湿疹などが出なくて◎

・ナチュラル系にありがちなベタベタ感がまったくない


他社のカチカチのシアバターみたいなのも使った事がありますが比較してもこちらはボソボソ感がなく非常に扱いやすいし予想以上に良かったです。
ウェットの状態でナイトケアクリームとベースケアオイルをつけてドライヤーで乾かして最後に少量を手のひらに伸ばして全体につけました。
乾燥が酷い毛先には重ねづけしたら一時間ほどで馴染んだのでナイトケアクリームよりも効果を感じるのは早いと思います。
水分と油分をプラスするのはナイトケアクリームが良いですがこっちはとにかく艶がものすごく出るしパケも鳥マークで鳥ヲタ的にはテンションが上がり気に入りました。

因みに髪のハネにはキラキラシューの方が効果がありました。
椿油とかだとギトギトになり相性が悪いんですがバオバブ種子油が自分に合ってるみたいで髪が柔らかくなって良いです。
ヘナでケアしてるので髪の油分をヘナに持ってかれるんですが補充に凄く良かったです。
自分の場合はやはりかなり油分が足りてなかったみたいでこのクリームを適量以上に使っても浸透しました。
30グラムと小ぶりですが通常のケアなら少量の使用でOKなのでロングヘアの方にも良いと思います。 バッグにもポンと入れておけるサイズですし爪のケアにも使ったりできるので便利です。

評価上げます★5→6
ヘナでカラーしている自分にはとても相性が良いみたいです。
ヘナに持っていかれた油分の補給をするのにたっぷりつけたらバサっとした髪が半日ほどで柔らかく艶々なりました。
香りも爽やかですしキャリアオイルよりも手軽に使えるので愛用していこうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

コツコツさん♪さん コツコツさん♪さん 何度もリピートしてます! ドライヤー後や朝の簡単なまとめ髪を…続きを読む
*えこりん*さん *えこりん*さん 美容師さんにお勧めされて購入しました!香りも爽やかなレモンの…続きを読む
☆*みぃ*☆さん ☆*みぃ*☆さん 大好きですロレッタ!パケかわいいー ワックス使うとそのあと手…続きを読む

ロレッタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ムルムルバターページの先頭へ