ジバンシイ / プチサンボン オーデトワレ ナチュラルスプレイ 口コミ

アットコスメ > ジバンシイ > プチサンボン オーデトワレ ナチュラルスプレイ > 口コミ一覧 > 幻ノ碧さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1695件中 114件目を表示

幻ノ碧さん
幻ノ碧さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2012/12/26 17:04:52


匂いが変わりましたね。

リニューアルしてから一気に嫌な匂い、嫌いな匂いになってしまいました。
前はもっと、清らかなふんわりした柑橘系のシャボンの匂いで好感がもてました。

が、なんか、新車に柑橘の芳香剤で匂いを紛らわしてるような、遠くで新車の嫌な臭いがあります。

そして、なんか、まだ嗅いだ記憶のある臭いだな、と思った瞬間、鮮明に蘇りました。


小学生のとき、ランドセルのまま友達の家に遊びに行って
放し飼いにしてた猫が、私の真新しい教科書におしっこをしたこと。

経済的に新しい教科書は買えず、
その強烈な臭いを消すために、スプレーや臭い消しをつけて、色々混じった、猫の時間の経ったおしっこのかかった真新しい教科書の臭い。


悪戯心にメモ帳にプッシュしてみたら、もう間違いない!
あの嫌な臭いを再現した、そのままの臭いだった。

忘れたい記憶、忘れたい臭いだったけど、完璧なまでの再現で思い出しました…。

ちなみに、ベビーフレグランスと書いてますが、

成分は極めて毒性が強いBHTが配合されてます。発ガン性物質(奇形児も確認されてる)として確認されてるものなので、子供にはつけてはいけない、肌にも直接つけてはなりません。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

幻ノ碧さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

頬白さん 頬白さん 粉っぽい臭い、とでも言おうか。 この系統はだめなんだと実感し…続きを読む
代表生徒セイルさん 代表生徒セイルさん シャボンな香りっていうコトで期待していたんですけど・・・ ち…続きを読む
プチサンボン オーデトワレ ナチュラルスプレイページの先頭へ