ライブリッチ / BBクリーム 口コミ

アットコスメ > ライブリッチ > BBクリーム > 口コミ一覧 > フクタロさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 3件目を表示

フクタロさん
フクタロさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2013/3/2 08:19:48

《さらに追記》
しわも見えないようにしてくれる効果を読み、もう一度工夫してつかってみました。
同じラインのジェルではなく、オルビスのホワイトニングローションとモイスチャー(ともに しっとりタイプ)で肌を整えてから、こちらをつけました。
パウダーはいりません。しっとり肌になじみます。
パウダーを付けると、かえって粉っぽくなるかも。
ベトベトしないので、このままでよいです。

この使い方は、良いかもしれません。

《追記》
自分でつかってみて、改めて口コミしました。
たしかに、少量で伸びが良いのですが、うーん、脂っぽい感じがします、
わたしには!
ラインでつかっている、マルチモイストジェルのあとにつかったから
かな?

時間が経つと顔全体が脂っぽくなり、ギラギラしていました(T−T)
もう少し、使い方を工夫しようと思います。
…が、サンスクリーンオンフェイスや専科のBBだと ばっちりなので、
何もこれで工夫しなくても・・・とも思います。


《以前の口コミ》

通販限定の商品です。

マルチモイストソープ・マルチモイストジェルと、こちらの三点セットを購入しました。9800円でしたが、ポイントをつかって5000円くらいで買えました。

わたしはソープとジェルは使いましたが、BBはまだ使っていません。
泊まりに来ていた40代前半の姉が
興味を持ってラインで使いました。

姉を見ての感想です。

姉は、朝 ソープ洗顔→ジェル→BBのあとに、キャンメイクの
マシュマロフィニッシュパウダーで仕上げていましたが、
仕上がりは良く、その後お昼の3時まで出かけていましたが、
帰ってきても目立ったくずれはなく、きれいなままでした。

とても伸びが良くて、ほんのちょっとでいいそうです。
クリームを取りすぎた(^^;と言っていました。

ソープとジェルには油は不使用ですが、BBには使っているようです。
オルビスさんでは、「酸化しやすい油分不使用」と書いてある商品に
ついては、酸化のしにくいヒマシ油をつかっているそうです。
以前、ほかの商品についてこの表示があり、
オルビスさんに電話で確認したことがあります。

ですが、この乾燥の下では、やはり少しくらい油で膜をした方が、
肌の乾燥を防ぐことができるし、いいのではないかなと思います。

また、自分でつかってみて、改めて評価したいと思います。
とりあえずの評価は☆4つです。
ちなみに姉は乾燥肌普通肌です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

フクタロさんのクチコミをもっとみる

ライブリッチについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

BBクリームページの先頭へ