ファンケル / シザーズ(カットバサミ) 口コミ

アットコスメ > ファンケル > シザーズ(カットバサミ) > 口コミ一覧 > P.P.さんの口コミ

クチコミ

クチコミ90件中 9件目を表示

P.P.さん
P.P.さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2013/2/23 17:23:05

 今まで、フェリエの電動カッターを使っていましたが、最近、眉ばさみの便利さに開眼しました☆

 眉ばさみは先端がとんがっていて、瞼を挟むと痛いので使う度胸がなかったのですが…大きめの鏡をローテーブルに立て、肘を立てて少しずつ少しずつ切る(というか、削ぐというか)ようにすると、怪我しにくいようです。大きなアクションはダメ。

 チョッキンチョッキンしなくても、軽くつかんでちょこっと挟むだけで、スッと切れます。だから、せっかくの切れ味が悪くならないように、使うたびにきちんと脂をふき取るようにしています。

 カーブのフィット感がいいのも使いやすい理由。慣れるまでは難しいですが、先述のように鏡の近くで肘を固定して切るようにすれば、さほど怖くないのでは。

 ただ、クチコミに多いように、付属のビニールケースの耐久性が心配(苦笑)。持ち手の細さも指摘されていますが、私は幸い指が細い方なので、さほど気になりませんでした。やはり、こういうのって個人差がありますね。気になる方は、ファンケルハウスで試すことをオススメします。

 つや消しが渋いこの子、この使いやすさと金属アレルギー対応のおかげで、この値段も納得。末永く使っていきたい一品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

P.P.さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぽんすけのママさん ぽんすけのママさん 毛抜きがとても良かったので、ハサミも買ってみました。 ちょっ…続きを読む
シザーズ(カットバサミ)ページの先頭へ