Koh Gen Do / クレンジングウォーター 口コミ

アットコスメ > Koh Gen Do > クレンジングウォーター > 口コミ一覧 > alicealiceさんの口コミ

クチコミ

クチコミ817件中 502件目を表示

alicealiceさん
alicealiceさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2013/2/27 01:11:10

ひとつ持っておくと便利です。
心身が疲れ果てたときのお助けクレンジングに、オイル以外のクレンジング料を使うときのアイメイク落としに、寝坊または体調不良のときの朝洗顔代わりにと結構使っています。
無香料無着色、ノンアルコールで透明でさらりとしていてべたつかず、刺激もなく水のような感触です。

今まで使ったクレンジングウォーターやクレンジングシートの中では、一番刺激なく乾燥せずに使えています。
クレンジングウォーターはピリピリ染みたりガビガビに乾燥するものが多かったので、とても助かります。
※すぐに乾燥しませんが、その後の化粧水〜、またはオールインワンジェルでのお手入れは忘れずに!
数回ふきとれば、アイメイクも通常のメイクも落ちます。
量を多めに使って、焦らず慌てず、ゴシゴシこすらないのがポイント。
アイメイクは、まぶたにこのクレンジングを多めに含ませたコットンをのせてしばらく置いておくといいです。
現在の私のアイメイク…アイシャドウ(主にファンケル)、KATEのリキッドアイライナー(ウォータープルーフ。なのに意外とにじむ)、アテニアのマスカラ(お湯で落ちるタイプ)

ちなみにアイメイク落としだけなら、私の場合同じ商品の時々バラエティストアで売っているミニサイズの、100mlで1050円のもので約1か月位使えます。
アイメイクリムーバーにもアリです。
しかし、顔全体に使うと1回の使用量が結構多いので、毎日使うとなるとコスパが少しネック。
夏場の汗に強い日焼け止めを使う時期に、毎日これだけで落とすとなると、300mlでは確実に1か月もたないと思います。

あと、江原道のコットン(無漂白の生成り)でこのクレンジングウォーターを使うと、2〜3回め以降の拭き取りの際に、ファンデの落ちがよくわからなかったりするので、白い普通のコットン(アイメイクだけなら小さめのコットンまたは大き目のコットンを半分にカット、顔全体なら大きめサイズをおすすめ)のほうが使いやすいかもです。
私自身は今は、この商品にはカネボウの「おおきめコットン」(60×75mm、純綿製、白)を使っています。
これからもお助けクレンジングとして使います。

昨年、ムック本を複数買ったときについてきた、未開封の40mlのミニサイズは非常用のバッグと旅行用のキャリーにと常備しました。
洗顔代わりにもなるので、先々入院することがあれば、これは絶対に持って行きます!

【全成分】…水、DPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、温泉水、ステアラミドプロピルジメチルアミン、乳酸、アルギニン、BG、ヨモギ葉エキス、ローズマリーエキス、ラベンダーエキス、セージ葉エキス、シソ葉エキス、シラカバ樹液、ショウガ根エキス、グリセリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

alicealiceさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

桃肌になりたーいさん 桃肌になりたーいさん こちらの商品はずっと気になっていたのですが、拭き取りにしては…続きを読む
みきてぃこさん みきてぃこさん しっかり拭き取れて、ベタつきもなく、かといってつっぱることも…続きを読む
ももとここさん ももとここさん 乾燥肌で、肌も薄いです。 人気で友人にもオススメされました…続きを読む
lotuslilyさん lotuslilyさん 敏感肌なので、いつもクリームタイプのクレンジングを選んでいま…続きを読む
ssmaxさん ssmaxさん クレンジングウォーターは優秀です。 1本で全てをクレンジン…続きを読む
クレンジングウォーターページの先頭へ