キャンメイク / ブロンザー 口コミ

アットコスメ > キャンメイク > ブロンザー > 口コミ一覧 > You(ゆう)さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ780件中 24件目を表示

You(ゆう)さん
You(ゆう)さん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿91

7購入品

2013/3/29 09:30:40

■01 ナチュラルブロンズ

6〜7年前にシェーディング用に購入しました。
それから01のナチュラルブロンズをずっと使い続けてます。6年たってもなくならない!!(衛生面からもうとうの昔に買い換えた方がよいのでしょうが。。。)

こちらのブロンザーは、パウダーファンデーションのカテゴリーに入っているのもあり、色が強く無いです。初心者には有難い。ちなみにチョコレートみたいに濃いブロンザーも別に売っていました。01番は、ニュートラルなベージュトーン。黄みはそんなに強く無いです。

皆様の口コミ通り、表面にはゴールドの吹きつけありました。

コンパクトを開いた時、ラメの多さにビックリしたんですけど
これは表面だけなので、使ってると薄くなっていきます。

吹きつけの下は、結構マットな仕上がりの赤みが強すぎない茶色です。少しキラキラが入ってますが、肌につけると目立ちません。
コンパクトにはミラーもスポンジも付いてます。このお値段で、この出来は素晴らしいです!

シアーで重くなく、自然に肌に馴染みます。

ファンデとして使ったことがないので、ファンデとしてのカバー力、持ちはわかりません。。。

ノーズラインに沿って入れています。ほんとうにうっすら濃くなるだけなのですが、メリハリがつきます(←本人が思っているだけ?)。後は、フェイスラインに。髪で隠れていることが多く効果出てないような気がしないでも無いですが、ちょっとメイクが上達したような気分は味わえます。

国産ブランドでは、年間を通してブロンザーを売っているところは少ないですね。目鼻立ちがしっかりしていてシェーディング必要なさそうな白人がブロンザーを使って、平ら顔の日本には浸透してないのが不思議です。「影を作るのではなくハイライトでより高く見せる」のは白肌神話ゆえか。

SPF30 PA+ ウォータープルーフ

≪内容量≫ 11g 1,029円

日本製

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

lovewaveさん lovewaveさん 私はサーフィンをしているので 今時期は相当黒いです(笑) M…続きを読む
☆ちゃあちゃん☆さん ☆ちゃあちゃん☆さん 今は新商品になってますが、今だに去年のを使ってます。 きっと…続きを読む
ラヒリさん ラヒリさん シェーディング用に買いました。 2色のうち、濃い方です。 と…続きを読む
ブロンザーページの先頭へ