ヘレナ ルビンスタイン / P.C. ファンデーション 口コミ

アットコスメ > ヘレナ ルビンスタイン > P.C. ファンデーション > 口コミ一覧 > 野麦さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1726件中 498件目を表示

野麦さん
野麦さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2013/9/10 09:23:59

☆4→☆5へ評価を変更します。

前回クチコミをさせていただいた時に肌荒れを起こしていたのですが、その原因がこちらのファンデーションだと思っていたらどうやら違いました^^;
9月に入って使用を再開してみましたが、全く荒れる事なく使用できました。
春頃だったから花粉が原因で荒れていたのかなあ…。
なので評価を☆5へ変更します。
本当は☆6つけたいですが、容器の使いづらさとお値段がきびしいので-☆1。
今年の夏はノンケミファンデを使用しましたが、やっぱりケミものには敵わないのかなあ…というのが本音。
しっかりメイクをしたい時はヘレナのファンデ、気軽に出かける時はノンケミファンデ、出勤日はノンケミ日焼け止めのみという風に使い分けていくのがいいのかもしれません。
このまま肌荒れを起こさないで使えるのならばリピしようかなと思っています。



▼2013/06/28のクチコミ▼

使っていたカラー クロンx3 フルイドが終わったのをキッカケにプロディジー P.C. ファンデーションへと移行してみました。
化粧下地はヘレナの物ではなく、手持ちの物を使っています。
使用して三ヶ月。(休日のみメイクです)

カラー クロンx3 フルイドとどう違うのか。
私は「化粧持ち」だと感じました。
使う前は「美容液ファンデ」という言葉からしっとり系で崩れやすいだろうと想像していましたが、こちらの方が断然崩れにくいです。
文字通り「セミマット」な仕上がり。
脂性である私の場合、Tゾーンのみテカってしまいましたが他部分はツヤ止まりでテカりませんでした。
カバー力はアップしていて、以前よりもナチュラル過ぎないメイクになり満足。
付け心地も軽くてカラー クロンx3 フルイドとほぼ変わりません。
(じゃっかんこちらの商品の方が固い気はしますが許容範囲内でした)
お色(01)もパアアっと明るく、そしてイエローが強いので、赤ら顔の私にはぴったりでした。

ただかなりの頻度でメイクを落とした後に吹き出物ができていたり炎症が起こってしまいます…。
美容液配合なので肌が疲れないと思っていたんですけど、残念。
自分にはあまり合わないのかもしれません。
仕上がりには満足いっているので1本は使い切りたいです。

値段、仕上がり、使い心地、肌への負担を考えて☆4。
ノーファンデになりつつあるのでリピートはないかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

野麦さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

くま@@さん くま@@さん いつもは早くメイクを落としたいと思うのですが、ファンデーショ…続きを読む
目指せ艶肌さん 目指せ艶肌さん お肌に良さそうだし、軽い付け心地に惹かれ購入! 私はこちらの…続きを読む
てぃありすさん てぃありすさん 気になっていた香りですが、セラムよりも香りが控え目でしたので…続きを読む
シャネルン子さん シャネルン子さん こちらもヘレナ ルビンスタイン アンバサダーの商品体験、及びこ…続きを読む
ひろロビさん ひろロビさん 私は薄付好きだからかもしれませんが、半年前の冬に購入したのに…続きを読む

ヘレナ ルビンスタインについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

P.C. ファンデーションページの先頭へ