ケラチナミン / コーワ20%尿素配合クリーム(医薬品) 口コミ

アットコスメ > ケラチナミン > コーワ20%尿素配合クリーム(医薬品) > 口コミ一覧 > にこっぴさんの口コミ

クチコミ

クチコミ608件中 209件目を表示

にこっぴさん
にこっぴさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2013/10/8 22:39:45

ジャー1個分使い終わったので最終クチコミします。
春頃からほとんど毎日使って半年近く持ちました。

最終評価は☆3つ。
コレを使い始めたきっかけである、くるぶし横の黒ずみが思ったほど改善しなかったからです。
皮膚が柔らかく分厚くなったような感じで黒ずみは全く改善しませんでした。
足の写真は5月の時点のものですが、今もこれと変わらない状態です。
途中から諦めて、かかとのカサカサやヒジにも塗って最後まで使いました。

私の黒ずみ角質は年季が入り過ぎていたのでしょう。
今後は馬油でのお手入れに切り替えます。
来年の夏こそは綺麗な足でサンダルを履きたいものです。


【↓2013/5/21 のクチコミ】

評価変更します☆5→☆4

1ヶ月毎日使用しての感想です。
手荒れには良く効きますが、小まめに塗らないとすぐにささくれが出来てしまいます。
手に関してはハンドクリームと併用しています。

前回の口コミで足のくるぶし横の角質化と黒ずみ(足の甲)が気になると書いていました。
1ヶ月朝晩使ってみて、カチカチだった角質は柔らかくなりました。
しかし、黒ずみはあまり改善されず。
黒ずんだ角質が剥がれ落ちて新しいベビースキン(?)が出現するのを期待していましたが、そう簡単にはいかないようです。

ビフォー写真を載せるのを忘れてしまったので比較はできませんが、
1ヶ月使ったアフターの写真を載せておきます。
使う前はもうちょっと茶色でカチカチな感じだったかも。
写真で見ると少しは改善してるのかな?
(汚い足を晒してごめんなさい。参考になれば・・・と)

とにかく無くなるまで使ってみます。
1ヶ月たっぷり使っての残量は写真の通りです。
コスパは良いと思います。
あと2ヶ月は使えそうです。


【↓以前のクチコミ 2013年4月】

もっと早く使えば良かったというのが率直な感想です。

若いころから手足の乾燥による皮むけやひび割れ、
角質化による黒ずみなどに悩んでいて、色々試してきました。

スクラブ入りのクリームでゴシゴシしたり(これは逆効果だと判明)、
保湿力の高いハンドクリームボディクリームを塗って靴下や手袋をして眠ったり。
足の角質化には2時間液体に浸して、皮向けさせるベビーなんとかを使ったり。

手足のケアに使った手間と時間は計り知れません。
それでも納得のいく効果は得られずにいました。

普通のハンドクリームとしてはキスミーのものを愛用していますが、
指のささくれが指の第一関節まで届くほどに悪化して、
さすがに普通のハンドクリームじゃ対処できない!と思い始めました。

色々調べたところ20%尿素配合のケラチナミンが良いと知り、
使い始めると1日目からその保湿力にビックリです。
手指のささくれは3日もしないうちに治りました。

あとは足のくるぶし横(正座すると床に当たる部分)の対策です。
これからの季節、サンダルを履くと足の茶色くカチカチの年季の入った角質が目立つのが悩みなのです。
これが本当におばちゃんっぽい!
まぁ、実際おばちゃんですが、せめてサンダルくらいは堂々と履きたいものです。

ケラチナミンを塗り続けると角質が柔らかくなり剥がれ落ちるとか。
効果に期待しつつ毎日塗っています。
目に見えて効果が出れば、また追加でクチコミします。

  • 2013-05-21 10:02:59 by にこっぴさん
  • 2013-05-21 10:02:59 by にこっぴさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にこっぴさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

傍目八目さん 傍目八目さん 肘やひざの乾燥に効果がありました。 冬は白く粉をふきやすい肌…続きを読む

ケラチナミンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コーワ20%尿素配合クリーム(医薬品)ページの先頭へ