シャネル / オンブル エサンシエル 口コミ

アットコスメ > シャネル > オンブル エサンシエル > 口コミ一覧 > silverlilacさんの口コミ

クチコミ

クチコミ559件中 192件目を表示

silverlilacさん
silverlilacさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2013/5/11 17:30:27

86番(トラス)

86番は最近のお気に入りアイシャドウです。
ボルドーの混ざったダークな赤煉瓦みたいな色にパール入りです。

元々パール入りアイシャドウは好みではないのですが、ここ1〜2年くらいつけますね。

若い女性がほとんどパールの入ったアイシャドウをつけていますし、ここは私も少しはパールをとりいれなければ時代遅れな感じになってしまいそうで(苦笑)、まあそんな他愛のない考えで取り入れるようになったわけです。
それでも控えめに今までの私らしさを壊さない程度にです。

正直年配のパールきつめアイシャドウはイタイ感じになりがち。
というのもハリを失って乾燥が進んでくる瞼にパールをつけるとシワっぽく見えるのですよ。
「そんな事ないですよ…」売りたいBAさんは必ずそう言われますが、そもそもハリのある若いBAさんにわかるはずもなく、これだけは若い瞼にハリのある女性には絶対わからない。
年をとって実感するしかないのです。

マットアイシャドウを探すのが困難な時代。
マットはどこへ行ったのでしょう。

しかし、こちらなかなかいい感じなのです。
シワ、ハリがあまり気にならないパール具合。
ラメも入っていてキレイ。
腫れぼったくみえない。
濡れたようなツヤが気に入っています。

その気になれば濃淡でグラデーションだって自由につけられますし、特にグラデーションなくたってキレイ。
忙しい時などこれ一色でまぶたにぬってもサマになります。
あとは軽く眉下にハイライトでしょうか。
下瞼にはシルバーのアイシャドウを少々つけると今の流行顔になります。

私はほとんどブラウンしかつけなくて、それでもブラウンのバリエーションは豊富に持っているのですが、
86番はとてもメーク映えします。
ブラウン好きの皆様、是非レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

  • 2013-05-11 17:23:53 by silverlilacさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

silverlilacさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

silverlilacさん silverlilacさん 83番 (スレート) ごくごく自然に何もアイシャドウを塗って…続きを読む
silverlilacさん silverlilacさん 97番(アンフィニ) オンブルエサンシエル86番の赤煉瓦色をつ…続きを読む
silverlilacさん silverlilacさん アイシャドウは腐るほどある。しかもパレットもたくさん持ってい…続きを読む
オンブル エサンシエルページの先頭へ