シャネル / パンソー カブキ N°108 口コミ

アットコスメ > シャネル > パンソー カブキ N°108 > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ180件中 135件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/9/3 15:02:38

気づいたことがあるので、評価はそのまま変わりませんが追記します。
品切れ続いてたようですが、再入荷していました☆

----2013/6/11の口コミ--------------------------------------------
レ ベージュ プードゥル ベル ミン のよき相棒♪
ツヤ肌作りにお勧めの逸品かと思います。

実はレ ベージュ プードゥル ベル ミンを購入した際、このブラシすごくいいわ!!と思いながらも、自宅にあるブラシで何とかなるんじゃないかと一度は購入を見合わせたお品。

でも結局、やっぱりこれいい!!ってなりました(笑)


まず、レ ベージュ プードゥル ベル ミンの付属の半月型ブラシ。
決して悪くはないのですが、毛量が少ないため粉がうんと薄づきに。薄づきであることもいけなくはないのですが、レ ベージュ プードゥル ベル ミンはくるくると円を描くようにブラシを動かすことでツヤが増すので、半月型だとくるくる回すのに不向き。どちらかというと、横にスライドさせて粉をのせていく感じです。
大きくストロークさせると、ブラシの角度によっては柄の部分が当たってイタタ・・・!となりやすいです。
もちろん、私が雑なだけって話もあります(゜o゜)

さらに案内によると、シャープな印象を強調するには、半月型のブラシの先端を頬骨、額の上部、顎、鼻筋にのせると書いてあるのですが、実際やってみるとチマチマした動きが繊細すぎて大ざっぱな性格の私には向かないので(笑)、そのあたりもカブキの方が難なくこなせる印象です。

とはいえ、カブキが合成毛なのに対して、半月型はポニーの毛を使った100%の天然毛。
そしてケースにスマートに収まるところなどとても気に入っています。
なので、繰り返しになりますが、こちらも決して悪くない、ただ使いやすさと仕上がりでいうとカブキもあった方がいいという判断です☆


カブキを購入するに当たって、自宅にあるブラシで意外に似ていたのがジルのレイヤーブラッシュチークのブラシ。

ボリュームはシャネルの半分くらいですが、やわらかさ、タッチしたときのふんわり感が似ていると思いました。
そういえば、レイヤーブラッシュもツヤ出し重視のチーク
ジルはチークの種類によってブラシの質が違うようですが、レイヤーブラッシュもくるくると円を描いてツヤ出し、と同じ要領で使います。

ジルはチークつきで同じくらいの値段かぁ〜そしたらもう1個チーク買う?と一瞬思いましたが、やっぱり気分も大切にしたいところなのでここはカブキにしました♪

で、実際購入してみると、シャネルのほうが感動的なふわふわ感だな、と思いました(笑)
※ふわふわ感がより伝わりそうな上からのショットを添付しています。


カブキ、こちらについてるシャネルマークもひそかにベージュなんです。
やわらかな肌触りとルックスに、贅沢な気分に浸れます♪

洗うときは中に水が入らないように、毛先のみ中性洗剤などで洗って、よく乾かしてから使ってください、とのことでした。
なかなか乾かないそうなので、洗い替えがあるとほんとはいいかもしれません。
私はブラシクレンザーのみでの洗浄にして、水洗いは避けようかなぁ、と思っています。


パウダーだけでなく、チークに使っても綺麗とおっしゃってたので2本あってもいいかな、とも思っています。


それと、購入する際、BAさんが丁寧にブラシを検品してました。
これは毛がちょっと変ですね〜、やめましょう、と言って別のものを出してまたチェック、としていたのでたまに毛が変なのがあるのかな?と思いました。
でも最初のもパッと見た限りでは変なのかよく分かりませんでしたが。


--------追記-------------------------------------------------------
チーク、ファンデとあらゆるパウダーに試してみました。

まずチーク
発色が淡く、ツヤが出るタイプのチークには向いてます!
くるくるつけていくと簡単にツヤが増して、時短になると思いました。
ただ、発色チークはやめた方がいいです・・・!!
ブラシに色が染まりやすい。
淡いチークでも、染まってしまってクレンザーで慌ててオフしました。
なので発色チークには使わないようにしようと誓いました。


ファンデは、そーっとつけるならOK。
カバー力の高いものはちょっとよれます。


色が染まりやすい、ということで用途別に1本持つのがいいと思いました。

  • 2013-06-11 15:05:03 by わきんぼうやさん
  • 2013-06-11 15:04:45 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆faith☆さん ☆faith☆さん ルブランコンパクトを塗るのに使っています。 付属のパフでは厚…続きを読む
柚莉乃さん 柚莉乃さん 持ち運びができるのはうれしいけれど もう少しちいさければなぁ…続きを読む
umedeulさん umedeulさん 店頭で触らせて貰った時は、「こんな大きなブラシは要らないな?…続きを読む
メメりん08さん メメりん08さん レベージュをカウンターでリタッチしてもらった時、肌触りとコン…続きを読む
NanakoMagicさん NanakoMagicさん レ ベージュクレーム、プードゥルベルミンを買いに行った際、タ…続きを読む
パンソー カブキ N°108ページの先頭へ